人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きままな一日

da34728.exblog.jp
ブログトップ

ひろしま菓子博2013

日曜日、広島菓子博2013行って来ました。
ひろしま菓子博2013_a0258037_0575443.jpg

息子と二人で行って来ました。
日曜日だったので、覚悟して行ったのに・・・。
思ったよりはスムーズに見て回れました。
昼からだったからかな???

最初に全国お菓子めぐり館。各県の銘菓が並んでました。
とりあえず、
私のふるさとの佐賀県ブースを覘き、
やっぱりありました。
『小城羊羹』『丸芳露(まるぼうろ)』
なつかし~い。

佐賀に居た時は、あまり食べたいと思わなかったお菓子だけど、
今は、たまに食べたくなります。歳のせいかな?

次にお菓子美術館。お菓子のテーマ館。
工芸菓子の展示。
これはお菓子???と思うくらい、お花や鳥などいろいろなものが展示してありました。
メインは宮島・厳島神社
15分の1のスケール。
凄い!!の一言です。
撮影禁止だったのが残念。

その外に並んでたケーキたち。すっごくかわいくてこれは、写真を撮りました。
ひろしま菓子博2013_a0258037_124916.png


お菓子工場ではもみじ饅頭を焼いてました。
出口で焼きたて、もらえました。ラッキー!!

多分一番楽しいかなと思った、夢のお菓子ランド。
お菓子メーカーのブースが並んでるらしい。
というもの、残念なことに入れませんでした。
1時間待ちだったため、後でと思ってたら、入場終了になってしまってて!!

でも、息子は楽しかったと連発してたので、よかった。
でも、もう少し試食があれば・・・。図々しいかな???




















広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
by da34728 | 2013-04-26 02:10 | ハンドメイド

waka*345のブログです。


by waka?345