きままな一日

da34728.exblog.jp
ブログトップ

タグ:頼まれ物 ( 6 ) タグの人気記事

入園グッズ

今回は


入園グッズの注文。




a0258037_13121860.png
ママ友に頼まれて、春から幼稚園に入園する娘のためにと。

レッスンバッグとシューズケース。着替え袋、コップ入れ。ランチョンマット。
女の子のものは可愛くていいね。

喜んでくれるかな?





イベント情報は5koichiのブログで・・・。




広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2014-02-13 13:17 | ハンドメイド

赤ちゃんグッズ

久々に注文が・・・。
出産祝いに何か?
と言われて。


おむつケースとおしりふきケースと小物入れのポーチとスタイに決定
a0258037_9373117.png

                  ※おしりふきケースは撮り忘れましたm(_._)m
基本はお任せだったけど、スタイの7はリクエストにより。
ティッシュケースは布が余ったので、おまけです。


プレゼント用は頼んでくれた人と
受け取る人がいるから、ちょっぴりドキドキです。
 
二人とも笑顔になってくれたら嬉しいです。









イベント情報は5koichiのブログで・・・。




広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2014-01-31 09:59 | ハンドメイド

ワンちゃんの・・・

a0258037_10359.jpg

知り合いに頼まれて、ワンちゃんの洋服を編んでみました。

犬の洋服なんて作ったことなどなかったんですが、
「作って!!」と言われたので、挑戦してみました。

「作って!!」と言われたら、作った事のないものでも、
出来るか出来ないかは、別としてなぜか作りたくなります。

自分では作れないかなと思って、躊躇してるものでも、
人に言われると、挑戦してみようなかと思ってしまうんです。



「こんなの作って!!」と言われるのは、私にとって挑戦であり、進歩だと思います。

みんなの喜ぶ顔を思い浮べながら、色々挑戦したいと思います。












イベントのお知らせは
5koichiのブログで・・・。




広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2013-01-12 10:24 | ハンドメイド

アイロン台

今週、2つイベントがあるのに・・・。
前から気になってた・・・ぼろぼろになったアイロン台。

忙しい時に限って、気になってしょうがない(*^-゚)vィェィ♪

ハンカチを作りたいのに、気になるアイロン台。

思い切って、布を張り替えてみました!!
ブログみてたら、アイロン台張り替えている人がいたんです。
a0258037_9214444.jpg

私にも出来るかな~と思ったんですが、思ったよりちゃんと出来ました。

これで、ハンカチ作りに集中出来そうです(*^-^)ニコ




おまけ。
頼まれ物。レッスンバッグ
a0258037_9304935.jpg

パッチ風の布とレース付の紐を持ち込みで、あとはお任せだったので、
紐の赤に合わせて、切り替えを赤にして作ってみました。

ピアノのレッスンに持っていくそうです。
このバッグを持って楽しくレッスンに通ってくれたら嬉しいです。














広島ブログ
参加してみました。
[PR]
by da34728 | 2012-09-24 09:43 | ハンドメイド

フェレット

前に編みぐるみを作ったときに

7kamadoさんから『フェレット』の編みぐるみ作って!!

と言われたけど・・・。

フェレットか~???



基本的に編み図があれば、何でも編めるけど、
オリジナルとなると難しい~。。。

フェレットの編み方が載ってる本なんて、見たことない!!





と思っていたら。。。


見つけました!!\o(^-^)o/フェレットの編み図。
なので早速作ってみました。
a0258037_8532372.jpg
家にある糸で作ったので、フェレット色らしくないような???
フェレットに見えるかな~。



と、ドキドキしながら、7kamadoさんにプレゼントしました。
すっごく喜んでくれて、よかった!!





あの渡す時の、驚きの顔から笑顔に変わる瞬間!!

が、好き。。。o(^-^)o 



だから、手作りはやめられません。
 


















[PR]
by da34728 | 2012-06-19 09:33 | ハンドメイド

大きめBag

久々バック、しかも大きめ。帆布のトート。

a0258037_8322762.jpga0258037_8324662.jpgずっと前に頼まれてた物。やっと出来ました。
いつでもいいよ~と言う言葉に甘えて延び延びに・・・。

このBagちょっと変わった感じ、わかりますか?
ひもの位置が、普通のトートバックとは違います。

頼んでくれた人のリクエストで、知り合いの人が持っているBagの形がいいからと。
写真を見せてくれたので、それを参考に・・・。


実は、このひもの付けかただと、リュックみたいに背負えるんです。
          こんな感じ。
a0258037_8461766.jpg
久々息子登場です。息子に頼んで背負ってもらいました。


先日、無事にお渡しすることが出来ました。
すっごくお待たせしたのにo(^-^)o
とっても、喜んで下さって・・・・。恐縮です。

頼まれて作った時は、その方の思いもあるので、
その方のイメージ通りに出来ているかドキドキですが、
渡した時の笑顔を考えながら、作るのは楽しいです。



この方は、お世話になっている公民館のスタッフの方で、
早速、公民館に来ている方々に見せてくれてました。

みんなに見てもらえるのは、嬉しい限りです。

















[PR]
by da34728 | 2012-06-11 09:24 | ハンドメイド

waka*345のブログです。


by waka?345