きままな一日

da34728.exblog.jp
ブログトップ

タグ:雑貨屋 ( 4 ) タグの人気記事

おでかけ

昨日息子は友だちに誘われて、お泊りに行きました。
しかも、友だちママの実家に。。。
しかも、松山。。。

息子はわくわくしながら出かけていきました。
誘ってくれたお友だちやママに感謝です。

私は夏休みに入ったのにフリー状態。ラッキー。
ということで7kamadoさんと早速おでかけ。

呉市の雑貨屋さん『OLIVE』さんに行って見ようということに。

その途中の船越でランチ♪♪♪

前にお友だちのブログで紹介されてて、気になってたお店。

RESTAURANTE 藤『TOH』
           前菜 3種盛
a0258037_10134377.jpg
a0258037_10145852.jpg

今は、夏休み限定ランチ☆
スープ、前菜があり、
あとのサラダ、お惣菜、メイン、パン、カレーは食べ放題のビッフェスタイル
食後にデザートと飲み物付きで、1400円でした。

こだわってるって感じで、どれもこれも美味しかった!!
お店も国道2号線と県道164号線が近くにあるのに、
すっごく静かでゆっくり過ごせる空間でした。


その後 『OLIVE』さんへ
7月17日に呉市の三条通りから山手に移転OPENしたお店
迷った挙句、三条の方に行ってしまい。。。(*゚0゚)ハッ
その後無事に山手のお店たどり着きました。
黄色い看板が目印。

若い店主さんとおしゃべりして、ガーゼのハギレとカボションをゲットして帰りました。





















[PR]
by da34728 | 2012-07-25 11:00 | おでかけ

ワークショップ

先週、ごこいちとして、初めてワークショップを開催しました。

その様子や皆さんの作品を写真を撮りたかったのに。。。

朝からパタパタしてたせいで、携帯電話を忘れてしまって!!


忘れ物がないか確認したはずなのに『ショック!!』



ワークショップの内容は、
革を使ったペンダント。
革とチャームをチョイスして、ひもでまとめるだけの簡単なペンダント。
後は、お好みで革にはんこ押したり、レース付けたり、個々に好きなようにアレンジします。



みんな、それぞれステキなペンダント。が出来ました。
 

作った後は、みんなでTeaTime。
わいわいおしゃべりして楽しいひと時。



みんなは楽しんでくれたかな~。
みんな子育て中。
少しの間、自分の時間を持てて、リフレッシュしてくれてたら、嬉しいです。








午後から戸坂ウォークへ

空き店舗などを使って、その日だけの雑貨屋さんがopen。
戸坂の町をぶらぶらしながら、雑貨屋さんめぐり。
a0258037_106145.jpg
その時買った、カボションなど、ピンにつけてみました。



今週のイベントに持って行こうと思ってます。
a0258037_1084551.jpg


今から、イベントに向けて、縫い縫いするか編み編みするか??
思案中です。



















[PR]
by da34728 | 2012-06-26 10:20 | くらし

母の日

昨日は、母の日♪♪

と言っても別にそんな会話もなかったけど、
なぜか出かけたがる旦那さま

ゴールデンウィークも休みなく働き、唯一休みの日曜日には、息子のために公園に行き
ほとんど休んでないので、家でゆっくり、まったり過ごしてもと思ってたのに・・・。

五日市のパン屋さんに行こうと言う。
私がパン好きと言うのを知ってかしらずか??母の日だからか??

会社仲間に教えてもらったと言うパン屋さん、
偶然にも私も行きたいと思ってたパン屋さんだった。

《gulamour pain》さん
a0258037_8356100.jpg

行ってきました!!
噂通りのお店。たくさんの人でした。
外にテーブルとイスがあり、コーヒーはサービスしてくれて、その場で食べれます。
出来立てのパンは美味しかった!!

五日市に来たのならと気になってた雑貨屋さんにも行きました。
パン屋さんの近くでした。

《ミヤカグ》さん
雑貨もたくさんあったけど、家具もステキ!!
木のぬくもりは、落ち着きます。

私的には、大満足の一日だったのに息子的には、物足りない・・・(o。・・。o)
動物園に行きたいと言い出し、しかし、時間は午後3時。
今からは、無理な話。
しかし、どっか行きたいと・・・。

そう言えば、芝すべりが出来る公園があったのを思い出し、
そこに行くことで納得。



《花みどり公園》
し、しかし・・・(*゚0゚)ハッ
行ってみたら、芝すべり休止の貼り紙が・・・。
あったはずの遊具もなく、あるのは、緑の木々。
a0258037_8574725.jpg

芝すべりのところはきれいに残っていて、なぜ滑れないのか??
せっかくの公園なのに、少し残念。
息子は、広場でサッカーをしてまあまあよかった感じ。

花みどり公園というぐらいなので、
a0258037_8581771.jpg

シャクナゲの花が綺麗にさいてました。
でも、今だけなのかな~~。




帰りは、母の日だからと言う理由で、回転すしへ・・・。
家に帰って夕飯作らなくていいのは、母にとって最大のプレゼントだね。

ありがとう!!

[PR]
by da34728 | 2012-05-14 08:52 | くらし

雑貨屋さん

ゴールデンウイークも終わり、自分の時間もたっぷりですが、
連休中に何もしてない掃除、片付けなどなど、家事がたまっておりますが・・・(。><。)


今週月曜日、7kamadoに誘われて、
基町ショッピングセンターにある雑貨屋さんに行って来ました。

harkn(ハークン)さん

そこで見つけた金魚・・・編みぐるみ
a0258037_8364249.jpg

私自身編みぐるみは作るので、ほかの方のを欲しいと思うことはないんですが、
一目惚れして、即買いです。
すっごく、心惹かれてしまいました(*^-^)ニコ

特に使ってある毛糸がステキ!!
毛糸自体が欲し~~~い(*^-゚)vィェィ♪

金魚の編みぐるみまだまだ色々ありました。
ほかの色合いも素敵でしたよ。


7kamadoさんも前に行った時に気になって仕方なかったみたいで、
その日は、お買い上げしてました。
気になる方はブログ覘いて見てくださいね。






5月のイベントです。
a0258037_8554015.jpg

詳しくは、un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)さんまで・・・。

まだまだと油断してたら2週間弱に迫ってます。
頑張ります。
[PR]
by da34728 | 2012-05-10 08:59

waka*345のブログです。


by waka?345