きままな一日

da34728.exblog.jp
ブログトップ

大人買い

イベントの参加も色々決まって行くので、
布を仕入れようかなと
ネットで布たちを物色していると・・・。

私好みのWガーゼ布がたくさん♪♪♪
久しぶりにネットを見るとたくさんの新柄が・・・。
しかも、その時の楽天さんは、複数のお店で購入したら、
ポイントがもらえると言うキャンペン中。

それは、と思い・・・私にとっては大人買い。
a0258037_11593024.png
3件のお店でwガーゼ8柄 前から欲しかった6重ガーゼ(水玉)2色 おしりふきケース用のラミネートetc
あと、ファスナーとかがま口など買って見ました。

それが同じ日来たもんだから、テンション↑↑↑Max


資材みるだけでも、幸せ058.gif




さあ、何から作ろうかな~~。






イベント情報は
5koichiのブログで・・・。




広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2013-01-19 12:13 | くらし

資材

今月末のイベントに向けて、資材を物色中です。

定番のハンカチやマスクにするwガーゼや
おしりふきケースに使うラミネートなど・・・。

昼間一人になったことをいいことにパソコンとにらめっこしてます。

色々見ているとどれもこれも・・・。

結局分からなくなり、買わないままパソコンを閉じます。




やっぱり、実際見て触れる買えるお店で買っちゃいます。

a0258037_1214166.jpg
HERMIT CLUBさんに納品に行ったときに思わず買ってしまったボタン。色合いがステキです。
a0258037_1215035.jpg
harknさんでゲットしたカボション。
harknさんのカボションはかわいいし、安いし、ブログで見て、すぐに買いに行きました。
早速、ピンにつけようと思いながら・・・。
眺めてニヤニヤ。
作品にするのも楽しいけど、眺めているだけでも、楽しいものです。
私だけでしょうか???







広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2013-01-10 12:36 | 資材

生地

先週行った、五日市の手芸屋さんのところで買った布たち

レトロ柄の布
a0258037_9395672.jpg

Wガーゼの布
a0258037_940387.jpg



かわいい布に囲まれると嬉し~いo(^-^)o


レトロ柄は、子供のランチョンマット、コップ入れ、弁当箱袋etc
Wガーゼは、もちろんハンカチ、マスクに・・・変身する予定です。






100均で見つけた息子が好きそうなもの・・・モデリングバルーン・・・???
簡単に言えば、細長い風船。ねじって動物とかお花とか作れるというもの。

思ったとおり、帰ってきた息子に渡したところ大喜び!!
早速膨らまし´↓↓↓↓↓息子の作品
a0258037_9582961.jpg

私も挑戦!! 割れそうなので、びくびくしながら、定番の犬。
a0258037_9585148.jpg
初めてにしては、上手く出来ました。



しかし、遊びながら息子曰く
  「この風船は、ママ買ってくれたの~」

私 「当たり前じゃん、ほかに誰が買うん」
息子「○○さん」
確かに○○さんとお出かけしてましたけど・・・。
私 「どうして」
息子「だってママはこんなの余り買ってくれんじゃん!!」
息子「だから、○○さんが買ってくれたかと思った!!」

えぇぇぇぇぇ~私は、結構あなたのために色々買ってますけど・・・。
ダメって言うこともあるけど・・・(>.<)
やっぱり、ダメって言って買ってやらなかった事のことを覚えているのね。
な・ん・か・・・複雑。笑うしかないね。

欲しいものをすべて買ってやることは、無理というものです。

[PR]
by da34728 | 2012-04-25 10:37 | 資材

復活

先週金曜日 ごこいちメンバーで布の買出しに。

7kamadoさんが、五日市の手芸屋さんに行きたいと・・・。

TERUTERUさんの運転で行ったのはいいけど・・・。

しかし、そこにあったのは・・・事務所???倉庫???。

調べて行った住所は合っているので、聞いてみた!! TERUTERUさんが・・・・。(*^-゚)vィェィ♪

そしたら、そのお店はネットショップのお店で、店舗としての営業はしてないとの事。
でも、優しい店長さんで、倉庫に案内してくれて布を販売してくれました。
倉庫の中では、スタッフのみなさんが、お仕事されていて申し訳なかったです。
みんな感じのいい方々で、図々しくじっくり生地を選ばせて貰いました。
ハギレまで見せて頂き、お得な布をゲット出来ました。
店長さんスタッフのみなさん、ありがとうです。

次にアルパーク近くのお店にランチに・・・WOODPRO…Shop&Cafe

ランチは『ここからごはん』・・・1,200円

日替わりなのかな?
玄米ごはんにスープ、小松菜のおひたしにポテトサラダ、5種類の餃子etc
まだまだあった様な・・・。野菜がいっぱいのランチでした。

かっこうなブログネタなのに写真撮るの忘れてました(*^-^)ニコ

美味しかったです。身体の中からキレイになる感じ。




そんな美味しいランチを頂いたのに・・・。
次の日土曜日起きたらいつもと違う身体が・・・。
今週も忙しくしてたから疲れたかなと思って、
取りあえず、旦那を見送り、息子のご飯を用意して、
またお布団の中に・・・。少し寝れば、復活!!するだろうと・・・。
しかし、しばらくして起きてみると、朝よりもっと変な感じ。
熱を測ったら37.5℃・・・次に測ると38.2℃・・・次に測ると38.6℃
測るたびに上がる体温・・・。どこまで上がるのやら。

旦那にも息子にもごめんなさいして、ずーと寝てました。
ひたすら寝て、腰が痛い(*゚0゚)ハッ

そのお陰か、今日は、測るたびに下がって、今では平熱です。

早くも復活よかった!!
明日からも色々予定があるから・・・。





なぜ熱が出たのだろうか??知恵熱??

[PR]
by da34728 | 2012-04-23 00:27 | くらし

届きました!!

布に続き頼んだ、資材たちが届きました。

今回はレースにボタン、ファスナー、ワッペン、チャームなど
手作りには欠かせない資材をいっぱい!!
チャーム付きのファスナーは、思いのほか可愛かった!!
見てるだけでわくわくします。何作ろうかな~。

a0258037_151633.jpg

ボタン、ファスナーは数が多いので、手作り仲間のTERUTERUさんとやまわけします。

[PR]
by da34728 | 2012-01-30 15:22 | ハンドメイド

はじめて

先日はじめてネットショッピングをしました。
難しそうなイメージだったけど、意外と簡単!
登録した後は、クリックするだけで買い物できちゃうから・・・
はまりそうです。
今日商品が届きました。


a0258037_1913037.jpg

今回はハンカチ、マスクなど作ろうとWガーゼと、ひと目ぼれした和柄にぶたさんが隠れてる布を買ってみました。
思ってた通りの布たちでうれしくなりました。ぶたさん柄は何を作ろうかな??

[PR]
by da34728 | 2012-01-27 18:45 | ハンドメイド

waka*345のブログです。


by waka?345