きままな一日

da34728.exblog.jp
ブログトップ

タグ:編み物 ( 2 ) タグの人気記事

ワンちゃんの・・・

a0258037_10359.jpg

知り合いに頼まれて、ワンちゃんの洋服を編んでみました。

犬の洋服なんて作ったことなどなかったんですが、
「作って!!」と言われたので、挑戦してみました。

「作って!!」と言われたら、作った事のないものでも、
出来るか出来ないかは、別としてなぜか作りたくなります。

自分では作れないかなと思って、躊躇してるものでも、
人に言われると、挑戦してみようなかと思ってしまうんです。



「こんなの作って!!」と言われるのは、私にとって挑戦であり、進歩だと思います。

みんなの喜ぶ顔を思い浮べながら、色々挑戦したいと思います。












イベントのお知らせは
5koichiのブログで・・・。




広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2013-01-12 10:24 | ハンドメイド

引き揃え糸

今、ちょっとしたマイブーム!!

引き揃え糸・・・。
a0258037_1522171.jpg

何本かの細~い糸を一緒に巻いてある糸。
同じ感じの糸を巻いてあったり、別々の種類の糸を巻いてあったり、
同色の糸だったり、異色の糸だったり、いろんな糸があるんです。

組み合わせによって、無限大。

自分でチョイスした糸たちを組み合わせて、作る事も出来るみたいで・・・。
心・・・そそられます。

やってみたいです。が・・・、センスが・・・(笑)
やはり難しいかな~。






a0258037_15231338.jpga0258037_15233425.jpgその糸たちで編んでみました。

a0258037_1553636.jpg

ブローチピンを付けて、バックや帽子に付けたら可愛いかな。

小さく編んでピンに付けたりしてもいいかも。




完成させて、次のイベントに持って行きま~~す。楽しみに♪♪♪。













[PR]
by da34728 | 2012-06-05 16:16 | ハンドメイド

waka*345のブログです。


by waka?345