きままな一日

da34728.exblog.jp
ブログトップ

タグ:編みぐるみ ( 10 ) タグの人気記事

秋です。

暑い暑いと行ってた、9月も終わりやっと秋がやってきました。
a0258037_11523713.png

家の近く咲いていた彼岸花。。。曼珠沙華
いつもいつも、気づいたら咲いている花。
しかも、ちゃんとお彼岸ぐらいに・・・。
あんなに綺麗なの毒がある・・・きれいだからなのか???

白い彼岸花も咲いてました。紅白でめでたい感じです。








おまけ

頼まれて久々に作った編みぐるみ。あひるちゃん
幼稚園の先生からのご注文。あひる組の先生へのプレゼントだそうです。
a0258037_12395973.jpg



夏の間は、毛糸を触りたくないのであまり作らない編みぐるみ。
そろそろ、毛糸恋しい季節。
何か新しいもの作ろうかな。






 


広島ブログ
参加してみました。
[PR]
by da34728 | 2012-10-03 12:47 | くらし

編みぐるみ④

               間に合いました!! ブタさん!!
a0258037_954953.jpg
今回は、ピンクのスタイに水色のお花にしてみました。
明日からのカヲル商店さんのイベントでお待ちしてま~す。






いよいよ明日からカヲル商店さんのイベント始まります。
a0258037_956891.jpg

今から搬入してきます。



















[PR]
by da34728 | 2012-07-12 09:58 | ハンドメイド

編みぐるみ③

先週からお騒がせの逃走犯。
まだ捕まってないようですが・・・。

月曜日の朝の時点で、捕まってない場合は自宅待機。
となってましたが、朝学校からメールで、今日は班登校で登校。

うちの息子は、自宅待機にすごく期待してたみたいで、
「学校行くの~」だって!!

行って下さ~い。(*^-^)/****




本題・・・編みぐるみ

今回は、『ブタさん』
a0258037_8415324.jpg
正面。赤いスタイにMのイニシャル
a0258037_8421540.jpg
バックにお花を刺繍してみました。

頼まれ物なので、リクエストにより、
ブタさんらしくポッチャリ体にスタイにつけて、イニシャル入れて!!
と言われ、本に載ってた編み図は参考にしたものの、自分なりのオリジナル。
思ったよりかわいく出来ました。
なので、もう一匹作成中。

カヲル商店のイベントに間に合えばいいかな~~。

















[PR]
by da34728 | 2012-07-09 09:02 | ハンドメイド

フェレット

前に編みぐるみを作ったときに

7kamadoさんから『フェレット』の編みぐるみ作って!!

と言われたけど・・・。

フェレットか~???



基本的に編み図があれば、何でも編めるけど、
オリジナルとなると難しい~。。。

フェレットの編み方が載ってる本なんて、見たことない!!





と思っていたら。。。


見つけました!!\o(^-^)o/フェレットの編み図。
なので早速作ってみました。
a0258037_8532372.jpg
家にある糸で作ったので、フェレット色らしくないような???
フェレットに見えるかな~。



と、ドキドキしながら、7kamadoさんにプレゼントしました。
すっごく喜んでくれて、よかった!!





あの渡す時の、驚きの顔から笑顔に変わる瞬間!!

が、好き。。。o(^-^)o 



だから、手作りはやめられません。
 


















[PR]
by da34728 | 2012-06-19 09:33 | ハンドメイド

雑貨屋さん

ゴールデンウイークも終わり、自分の時間もたっぷりですが、
連休中に何もしてない掃除、片付けなどなど、家事がたまっておりますが・・・(。><。)


今週月曜日、7kamadoに誘われて、
基町ショッピングセンターにある雑貨屋さんに行って来ました。

harkn(ハークン)さん

そこで見つけた金魚・・・編みぐるみ
a0258037_8364249.jpg

私自身編みぐるみは作るので、ほかの方のを欲しいと思うことはないんですが、
一目惚れして、即買いです。
すっごく、心惹かれてしまいました(*^-^)ニコ

特に使ってある毛糸がステキ!!
毛糸自体が欲し~~~い(*^-゚)vィェィ♪

金魚の編みぐるみまだまだ色々ありました。
ほかの色合いも素敵でしたよ。


7kamadoさんも前に行った時に気になって仕方なかったみたいで、
その日は、お買い上げしてました。
気になる方はブログ覘いて見てくださいね。






5月のイベントです。
a0258037_8554015.jpg

詳しくは、un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)さんまで・・・。

まだまだと油断してたら2週間弱に迫ってます。
頑張ります。
[PR]
by da34728 | 2012-05-10 08:59

ラストスパート

今週土曜日のイベントに向けて、作品作りラストスパートです。

しかし、春休み中の息子は居るし・・・o(。><。)o 
なかなか思うように出来ません。が、
今日は、お友だちに誘われて、お家に遊びに行きました。
しかも、お昼付き。助かります。

鬼のいぬまに・・・じゃなくて、子鬼のいぬまにでした(*^-゚)vィェィ♪

早速、ミシンの前に・・・・
その結果↓↓↓↓
          新柄のガーゼハンカチ
a0258037_065188.jpg

          新柄のマスク
a0258037_073426.jpg

a0258037_0101997.jpg

マスクは、顔に合わせて調節出来るように、ゴムを結んでないです。





昨日出来てた、編みぐるみ(ストラップ)
a0258037_0115327.jpg

いちご、バナナ、さくらんぼ・・・・・そして、洋ナシ???
旦那は、洋ナシには、見えないと言いましたが、見えないかな~。
a0258037_0123556.jpg

鯛焼きはどうでしょう???

31日のイベントにもって行きます。

[PR]
by da34728 | 2012-03-29 00:16 | ハンドメイド

男組

息子の友だちが4人・・・遊びに来ました。

昨日は、学校が4時間だったので、2時過ぎに集合!!

最初は、外で遊んでたのに一人帰って来て、また一人・・・なぜか一人づつ??

全員帰ってきたと思ってら、みんなでゲームタイム

し、しかも、個々にゲームをする始末。

みんなが持ち寄ったDSのカセットを広げ、自分が持ってないカセットで遊んでる様子

せっかくみんなで遊びに来てるのに・・・と思う母

ゲームしたいのはわかるけど、せめて人数が、居ないと出来ない通信とかで遊ばないのか??

そこで、一番5人で盛り上がったのが、

一人の子がやってた『ともだちコレクション』の中の住人が、

ビキニ着ている人ににやけてたら、みんなが覗き込んで、『エッチ』だの『エロ』だの・・・

たかが、水着姿なのに・・・まだまだ幼いなあ~と思いつつ

やはりそう言う話は興味はあるのね。\(^-^)/





ところで、私はそんな男の子の会話をダンポな耳で聞きつつ、作業に冒頭

友だちが来ると息子の相手をしなくていいので、ラッキー!!

子供たちが居ても、作業ははかどるのでした。

頼まれてた、編みぐるみの犬とパンダ
パーツは編んでたので、綿をつめ仕上げました。
a0258037_1053176.jpg


次は裁断!
これで2種類のバックを作る予定です。
a0258037_10425569.jpg

[PR]
by da34728 | 2012-03-17 10:55 | くらし

編みぐるみ②

毎日寒いです。
 
今日も起きたら雪化粧

日中も雪が踊ってる~

昨日に引き続き編みぐるみ

今日は2体完成
a0258037_9233561.jpgラブラブ ぶた&カメ










今日も隠れてます。ブタ・・・♪♪♪

[PR]
by da34728 | 2012-02-09 22:08 | ハンドメイド

編みぐるみ

息子の空手のお稽古の待ち時間・・・2時間

暇なので編み物道具を持って行って編んでいます。

この頃は、編みぐるみにはまって、空手の時間にパーツを編んで、

家で綿を入れ完成させます。が、しばらく家で完成させてなかったので、

パーツだけが、たまって4体分ぐらいあったので、昨日今日で完成させました。a0258037_0314298.jpg

息子のリクエストのペンギン

     仲良しパンダ&うさぎa0258037_0315875.jpg











     かくれてるブタは・・・♪

[PR]
by da34728 | 2012-02-09 01:26 | ハンドメイド

編みぐるみ

今日は、朝起きる薄っすら雪化粧してましたね。
今週来週と寒い日が続くそうで、家から出たくなくなります。

寒くなるとインフルエンザ流行って、ちょっと心配です。
息子(小学3年生)の学校も流行っているみたいで、うつらないように祈るだけです。


a0258037_9523185.jpg

何か作品を載せたくて、捜したら前に姪の為に作った編みぐるみ(パンダ)&息子に頼まれて編んだ"かえる"がありました。
今は、寒いのでコタツであみあみにはまってます。

[PR]
by da34728 | 2012-01-26 09:59 | ハンドメイド

waka*345のブログです。


by waka?345