きままな一日

da34728.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ハンドメイド ( 72 ) タグの人気記事

終わりました!!

何が???

と言うと。


一つは先週末のイベント・・・カヲル商店春コレ

カヲル商店 春コレにはたくさんの皆様に来て頂き、ありがとうございました。
a0258037_947870.jpg
               看板犬はち  可愛い053.gif


一つは日曜日のイベント・・・緑化センターの森の朝ごはん
この日はあいにくの雨でした007.gif
外のイベントのため、自由参加になったので、
5koichiは主催者さんのお言葉に甘えて、参加しませんでした。
緑化センターはまだ桜が咲いてて綺麗だったはずなのに残念でした。


一つは学校の役員決めです。

私の中ではすっごいイベントの一つです002.gif
PTAの執行部の役員をしているので、各クラスでの役員決めの司会をしなくてはいけないのです。
私の一番苦手な人前で話すという事をしなければならず・・・。


一人一人の考え、事情などがある中、それをまとめるのは難しいです。
しかも、途中自分で何を言いたいのか、わからなくなってしまって・・・>.<
支離滅裂な事を言ってたような?
でも、私の担当したクラスの方々は、そんな私を暖かく見守ってくれて
わりとスムーズに決まりました。

皆さんありがとう016.gif




何とか苦手なイベントを終えて、??
ホッとしているところです。




が、今週金曜日には、楽しい手作りのイベントがあるので頑張ります。


イベント情報は5koichiのブログで・・・。




広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2014-04-16 09:52 | イベント

入園グッズ

今回は


入園グッズの注文。




a0258037_13121860.png
ママ友に頼まれて、春から幼稚園に入園する娘のためにと。

レッスンバッグとシューズケース。着替え袋、コップ入れ。ランチョンマット。
女の子のものは可愛くていいね。

喜んでくれるかな?





イベント情報は5koichiのブログで・・・。




広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2014-02-13 13:17 | ハンドメイド

講習会

またまた、公民館でハンドメイドの講習会の先生やります。

教えるのは難しいし、人前で話す事も苦手なので、
最初に頼まれた時は、躊躇しましたが、なぜなやってみようと思いやってみました。

ハンドメイドの楽しさがみんなに広がってくれたらいいなと・・・。


何とか1,2回目と

無事終えることが出来て、

今回3,4回目を開催できることになりました。




今回は3回目がキーケース、4回目はトートバッグ。
2つとも帆布を使って作ります。
a0258037_1118545.png
             ※公民館に持て行った見本です。
今は、帆布もカラフルなので色々なキーケース、トートバッグできると思います。


講習会は教えるほうだけど、教えられる事もいっぱいあって、
私も勉強になります。
知り合いも増えるし、今から楽しみです。016.gif







イベント情報は5koichiのブログで・・・。




広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2014-02-04 11:36 | ハンドメイド

赤ちゃんグッズ

久々に注文が・・・。
出産祝いに何か?
と言われて。


おむつケースとおしりふきケースと小物入れのポーチとスタイに決定
a0258037_9373117.png

                  ※おしりふきケースは撮り忘れましたm(_._)m
基本はお任せだったけど、スタイの7はリクエストにより。
ティッシュケースは布が余ったので、おまけです。


プレゼント用は頼んでくれた人と
受け取る人がいるから、ちょっぴりドキドキです。
 
二人とも笑顔になってくれたら嬉しいです。









イベント情報は5koichiのブログで・・・。




広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2014-01-31 09:59 | ハンドメイド

公民館講座

子育て中のママたちが、おしゃべりしながら、簡単な小物を作りを楽しむ
『たまり場 ちょこっと』と言う公民館の講座

頼まれて、先生をやって今回で4回目。

今回はティッシュBOXケースを作りました。
a0258037_2372480.jpg

写真は生徒さんの作品。今回もみんな上手に出来ました。

みなさん出来ないできないと言いながら、わりと上手です。
出来ないんじゃなくて、やらないだけなのかも・・・。
こういうきっかけがあれば、みんなやるのかも???


しかし、教えるのは難しいです。
ちゃんと教えられたかは別として、
みなさんと和気藹々とおしゃべりしながら
作製するのは楽しかったです。

今年度の企画は今回で終わりなので、また機会があればやってみたいです。







水曜日イオンモールでのHANDMADE PARTY 無事に終わりました。
たくさんの皆様に来て頂きありがとうございました。
詳しくは
5koichiのブログで・・・。




広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2013-03-08 23:37 | ハンドメイド

大人買い

イベントの参加も色々決まって行くので、
布を仕入れようかなと
ネットで布たちを物色していると・・・。

私好みのWガーゼ布がたくさん♪♪♪
久しぶりにネットを見るとたくさんの新柄が・・・。
しかも、その時の楽天さんは、複数のお店で購入したら、
ポイントがもらえると言うキャンペン中。

それは、と思い・・・私にとっては大人買い。
a0258037_11593024.png
3件のお店でwガーゼ8柄 前から欲しかった6重ガーゼ(水玉)2色 おしりふきケース用のラミネートetc
あと、ファスナーとかがま口など買って見ました。

それが同じ日来たもんだから、テンション↑↑↑Max


資材みるだけでも、幸せ058.gif




さあ、何から作ろうかな~~。






イベント情報は
5koichiのブログで・・・。




広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2013-01-19 12:13 | くらし

ワンちゃんの・・・

a0258037_10359.jpg

知り合いに頼まれて、ワンちゃんの洋服を編んでみました。

犬の洋服なんて作ったことなどなかったんですが、
「作って!!」と言われたので、挑戦してみました。

「作って!!」と言われたら、作った事のないものでも、
出来るか出来ないかは、別としてなぜか作りたくなります。

自分では作れないかなと思って、躊躇してるものでも、
人に言われると、挑戦してみようなかと思ってしまうんです。



「こんなの作って!!」と言われるのは、私にとって挑戦であり、進歩だと思います。

みんなの喜ぶ顔を思い浮べながら、色々挑戦したいと思います。












イベントのお知らせは
5koichiのブログで・・・。




広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2013-01-12 10:24 | ハンドメイド

七宝焼

今年初めての七宝焼の教室に行ってきました。

新年のあいさつから始まり、
料理上手の先生のお手製のお漬物を頂きながら、近況報告。

教室と言うより、おしゃべりを楽しみに通ってる感じです。

とは言っても、作品は作りましたよ。

今日は長めのくさりのペンダントを作成しました。

a0258037_1713390.jpg
紫の石をちりばめて、ちょっと大人っぽく。
セーターの上に付けたらステキかなと・・・。




















イベントも始まります。
詳しくは
5koichiのブログで・・・。













広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2013-01-11 17:20 | ハンドメイド

資材

今月末のイベントに向けて、資材を物色中です。

定番のハンカチやマスクにするwガーゼや
おしりふきケースに使うラミネートなど・・・。

昼間一人になったことをいいことにパソコンとにらめっこしてます。

色々見ているとどれもこれも・・・。

結局分からなくなり、買わないままパソコンを閉じます。




やっぱり、実際見て触れる買えるお店で買っちゃいます。

a0258037_1214166.jpg
HERMIT CLUBさんに納品に行ったときに思わず買ってしまったボタン。色合いがステキです。
a0258037_1215035.jpg
harknさんでゲットしたカボション。
harknさんのカボションはかわいいし、安いし、ブログで見て、すぐに買いに行きました。
早速、ピンにつけようと思いながら・・・。
眺めてニヤニヤ。
作品にするのも楽しいけど、眺めているだけでも、楽しいものです。
私だけでしょうか???







広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2013-01-10 12:36 | 資材

大晦日

a0258037_23553671.jpg

大晦日の朝、起きたら外は雪でした。

最後の日に雪なんて!!
何か、いいことがありそうな♪♪♪

この一年、ブログを始めてたり、
ネットで買い物したり、
≪ごこいち≫としての活動を積極的に始めたり、
息子の学校の役員を勤めたり、
色々な事を始めた一年でした。

ハンドメイドを通して、仲間も知り合いも増えました。



来年も、色々なことに挑戦してみたいと思います。
ますます、色々な人との出会いがありますように・・・。良いお年を。


広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2012-12-31 23:58 | くらし

waka*345のブログです。


by waka?345