きままな一日

da34728.exblog.jp
ブログトップ

タグ:くらし ( 92 ) タグの人気記事

もう、G.W終わって一週間たちますが・・・。

まだゴールデンウイークの、しかも前半の出来事です。




なんと息子が織田幹雄記念国際陸上競技大会に出たんです!!!
a0258037_1112171.jpg

あの桐生選手が出場した大会です。(決勝は欠場しましたが)





すごい大会ですが、中学生小学生が出れる枠があるんです。

すごい早いわけでもなく陸上を習ってるわけでもなく
友達にリレーに出ようと誘われるまま出場しました。
まあ、放課後少しバトン練習などはしたものの
結果は・・・(>_<)


だって、息子は当日に一人100m走るという事を知ったんですよ。

知らなかったの~???
びっくりです。




でも、この大会にでて、走る事に目覚めたのか
あんなに嫌がってた、運動会のリレー選手に立候補し選手に選ばれたり、
ねんりんピックという小学生陸上競技大会に出場することになりました。




小学校最後の年、色々なことに挑戦したらいいね。
応援しているよ。














イベント情報は5koichiのブログで・・・。




広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2014-05-14 11:09 | くらし

G・W前半

やっとゴールデンウイークも終わりました。

忙しい一週間が終わりました。


blogを除く暇もなく・・・。






やっと落ち着いたので、

G・Wの出来事をちょこっと・・・。

前半。
息子の空手の試合がありました。

久しぶりの試合。
いつも子供より緊張します。

なんと
a0258037_10253397.jpg
形の部で3位
形の部で初めて入賞です。

とちらかと言うと組手の方が得意なので、本人もびっくりしたみたいです。
よく頑張りました。


組手は今回ダメでした・・・(>_<)












イベント情報は5koichiのブログで・・・。




広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2014-05-08 10:31 | くらし

終わりました!!

何が???

と言うと。


一つは先週末のイベント・・・カヲル商店春コレ

カヲル商店 春コレにはたくさんの皆様に来て頂き、ありがとうございました。
a0258037_947870.jpg
               看板犬はち  可愛い053.gif


一つは日曜日のイベント・・・緑化センターの森の朝ごはん
この日はあいにくの雨でした007.gif
外のイベントのため、自由参加になったので、
5koichiは主催者さんのお言葉に甘えて、参加しませんでした。
緑化センターはまだ桜が咲いてて綺麗だったはずなのに残念でした。


一つは学校の役員決めです。

私の中ではすっごいイベントの一つです002.gif
PTAの執行部の役員をしているので、各クラスでの役員決めの司会をしなくてはいけないのです。
私の一番苦手な人前で話すという事をしなければならず・・・。


一人一人の考え、事情などがある中、それをまとめるのは難しいです。
しかも、途中自分で何を言いたいのか、わからなくなってしまって・・・>.<
支離滅裂な事を言ってたような?
でも、私の担当したクラスの方々は、そんな私を暖かく見守ってくれて
わりとスムーズに決まりました。

皆さんありがとう016.gif




何とか苦手なイベントを終えて、??
ホッとしているところです。




が、今週金曜日には、楽しい手作りのイベントがあるので頑張ります。


イベント情報は5koichiのブログで・・・。




広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2014-04-16 09:52 | イベント

土師ダム

桜の季節。

どうしても花見がしたくて・・・。

一昨日、なんとなく思い立って、土師ダムに行ってきました。
道中も満開の桜がいっぱい。
いたるところに桜ってあるんですね。



なぜ土師ダムかと言うと

貸自転車があって、サイクリングロードがあるからです。
ただの花見だけじゃ、息子があきるかな~と思って。

息子はもちろんですが、私も自転車に久々乗りました。

桜の

トンネル通って気持ちよかったです。

a0258037_120976.jpg



今回ボートにも乗ってみました。
湖から桜もステキでした。






イベント情報は5koichiのブログで・・・。




広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2014-04-04 12:02 | おでかけ

3月も終わりです。

やっはり、3月の過ぎ去る日々は早いです。

小学校の卒業式が終わり(うちはまだだけど・・・)
息子が僕たちが最高学年になった!!
と帰ってきてからが


早かった。



すぐに修了式。

春休みに入り、息子が家にいる。(当たり前だが037.gif)

なんか、せわしい。


と言っていたら、先生の離退任式。

PTAの役員している関係で、来賓として出席しました。
今年は、今までに息子の担任だった先生3人が転任、一人は退職。
それにお世話になっていた教頭先生も・・・。

春はスタートの季節だが、
別れの季節でもあるとつくづく実感した日でした。



離退任式は、子供たちの歌声は素晴らしく、特に先生たちを見送るときの歌は素晴らしかった。

子供たちの歌声は聞く機会もあまりないので、ちょっぴり感動でした。007.gif

来賓として出席するのは、めんどくさいなと思ったけど、

あの歌声を聴けて、出席してよかったと思いました。




明日から4月。


新しい出会いが待ってます。





イベント情報は5koichiのブログで・・・。




広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2014-03-31 09:47 | くらし



前の更新から、早一か月過ぎ
いつの間にか3月です。


その間、たくさんの出来事があったにも関わらず・・・。
なかなか思うように更新できなくて、今日に至ります。

今日までの間にイベントが3つも終わり、

18年も働いてくれた冷蔵庫が壊れ、

私の誕生日が過ぎ去り、主人の誕生日が過ぎ去り、

新しい冷蔵庫を買い。

主人の人間ドックの結果、胃と十二指腸の再検査の通知が来たりして(再検査の結果は〇)

ちょっぴり心配したり。


などなど。


いつの間にかです。




新しい季節
心機一転
まめに更新したいと思います。






イベント情報は5koichiのブログで・・・。




広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2014-03-19 12:00 | くらし

まだまだ・・・雪が。

先週末に積もった雪が・・・。
まだまだ残ってます。

他のところはもう解けてますが。008.gif


屋根から落ちてきた雪が、固まったまま残ってます。
a0258037_9325548.png
あまり陽が当たらないところなので、いつまで残ってるのか?
もう、雪というより氷の塊です。













イベント情報は5koichiのブログで・・・。




広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2014-02-12 09:35 | くらし

雪景色

a0258037_116914.png
週末の雪、皆さん大丈夫だったでしょうか?

大人はうんざり、子供は大喜びって感じでしょうか。

うちもそんな感じで、

a0258037_11772.png



息子は大喜びで外へ
私はコタツで丸くなるでした。





イベント情報は5koichiのブログで・・・。




広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2014-02-11 11:09 | くらし

誕生会

a0258037_14223248.png
先週の話

私が、習っている七宝焼きの先生の誕生会をしまた。




なんと80歳・・・傘寿・・・
ローソク8本立ててお祝いしました。

先生はなんと言っても若いです。
車の運転も現役です。しかも、マニュアル車。
趣味も山登りなんです。
とにかく元気。

見習いたいもんです。
あんな年の取り方したいなって、思います。


仕事を始めたりして、なかなか来れない生徒さんも集まって、
先生を囲んでお弁当食べながらの誕生会です。
楽しい時間を過ごしました。
先生も喜んでくれたみたいです。

来年もまた出来たらいいなと・・・。
先生、いつまでもお元気でいて下さいね。










イベント情報は5koichiのブログで・・・。




広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2014-01-29 13:47 | ハンドメイド

初稽古

今頃?って感じですが、

昨日、息子の空手の初稽古でした。


と言っても、お稽古自体は、9日から始まってます。


が、毎年恒例の流派の初稽古です。




同じ流派の道場が集まり、合同で初稽古。

すごい人数です。

公園で基本の突きの練習をした後、みんなで近くの神社までランニングして行き、
神社でお祓いしてもらいます。

a0258037_12331611.png


今年も、無事参加出来ました。
小学生最後の年、いい成績が残せるかな???



























イベント情報は5koichiのブログで・・・。




広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2014-01-20 12:46 | くらし

waka*345のブログです。


by waka?345