きままな一日

da34728.exblog.jp
ブログトップ

赤ちゃんグッズ

久々に注文が・・・。
出産祝いに何か?
と言われて。


おむつケースとおしりふきケースと小物入れのポーチとスタイに決定
a0258037_9373117.png

                  ※おしりふきケースは撮り忘れましたm(_._)m
基本はお任せだったけど、スタイの7はリクエストにより。
ティッシュケースは布が余ったので、おまけです。


プレゼント用は頼んでくれた人と
受け取る人がいるから、ちょっぴりドキドキです。
 
二人とも笑顔になってくれたら嬉しいです。









イベント情報は5koichiのブログで・・・。




広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
# by da34728 | 2014-01-31 09:59 | ハンドメイド

誕生会

a0258037_14223248.png
先週の話

私が、習っている七宝焼きの先生の誕生会をしまた。




なんと80歳・・・傘寿・・・
ローソク8本立ててお祝いしました。

先生はなんと言っても若いです。
車の運転も現役です。しかも、マニュアル車。
趣味も山登りなんです。
とにかく元気。

見習いたいもんです。
あんな年の取り方したいなって、思います。


仕事を始めたりして、なかなか来れない生徒さんも集まって、
先生を囲んでお弁当食べながらの誕生会です。
楽しい時間を過ごしました。
先生も喜んでくれたみたいです。

来年もまた出来たらいいなと・・・。
先生、いつまでもお元気でいて下さいね。










イベント情報は5koichiのブログで・・・。




広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
# by da34728 | 2014-01-29 13:47 | ハンドメイド

初稽古

今頃?って感じですが、

昨日、息子の空手の初稽古でした。


と言っても、お稽古自体は、9日から始まってます。


が、毎年恒例の流派の初稽古です。




同じ流派の道場が集まり、合同で初稽古。

すごい人数です。

公園で基本の突きの練習をした後、みんなで近くの神社までランニングして行き、
神社でお祓いしてもらいます。

a0258037_12331611.png


今年も、無事参加出来ました。
小学生最後の年、いい成績が残せるかな???



























イベント情報は5koichiのブログで・・・。




広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
# by da34728 | 2014-01-20 12:46 | くらし

今日の天気

雪。

寒いはず。

天気予報は晴れマーク

だったのに・・・???

子供たちの登校時間。

に降ってました。

でも、子供たちは嬉しそう。





私が出かける頃には、止んでいて一安心。でも、車は・・・雪化粧。

a0258037_1814366.png

こんな感じ。

時間がないので、そのままGO!!雪を散らしながら走りました。



5koichiのブログで・・・。




広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
# by da34728 | 2014-01-10 18:18 | くらし

日常生活

今日から息子は学校です。
行きたくないと言いながら、行きました。

私はと言うと、やっと日常生活に戻り、パソコンの前に。。。

洗濯?
掃除?

とかじゃなくて、パソコン?

息子がいたら、ゆっくりパソコンみれないので。
まだまだ、新しいパソコンに慣れずに、悪戦苦闘中。
慣れれば便利なはず・・・。
なのに前の知識が邪魔して、なかなか思うように出来ません。007.gif

写真も載せたいのにまだよくわかりません。(>.<)

この歳になるとなかなか新しいことを、覚えるのはしんどい感じですが、
少しずつ覚えたいと思います。







5koichiのブログで・・・。




広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
# by da34728 | 2014-01-07 10:23 | くらし

waka*345のブログです。


by waka?345