きままな一日

da34728.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日曜日、久しぶりに親子三人でお出かけしました。

行き先は山口。
カープの練習場。
二軍の試合がありました。

高校球児だった主人は高校野球の大ファンです。
甲子園が始まったら楽しそうです。
春の甲子園も見に行くと張り切ってます。

なので、いままでプロ野球にはまったく興味なかったのに・・・。
 
なぜカープ???

気になってた高校球児の子が、カープに入団したらしい。
今年、入団なのでもちろん二軍で練習中。

a0258037_16445159.jpg
鈴木誠也くん背番号51

サインもらって、写真撮ってもらってと試合が終わってからも最後まで待ってたのに・・・。(>.<)
時間がなかったかの・・・。結局もらえず。残念。
主人はがっくり。

またの機会に。次はもらえるかな~。




まあ、久々のお出かけ。
楽しかったです。


広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2013-03-12 17:04 | おでかけ

公民館講座

子育て中のママたちが、おしゃべりしながら、簡単な小物を作りを楽しむ
『たまり場 ちょこっと』と言う公民館の講座

頼まれて、先生をやって今回で4回目。

今回はティッシュBOXケースを作りました。
a0258037_2372480.jpg

写真は生徒さんの作品。今回もみんな上手に出来ました。

みなさん出来ないできないと言いながら、わりと上手です。
出来ないんじゃなくて、やらないだけなのかも・・・。
こういうきっかけがあれば、みんなやるのかも???


しかし、教えるのは難しいです。
ちゃんと教えられたかは別として、
みなさんと和気藹々とおしゃべりしながら
作製するのは楽しかったです。

今年度の企画は今回で終わりなので、また機会があればやってみたいです。







水曜日イオンモールでのHANDMADE PARTY 無事に終わりました。
たくさんの皆様に来て頂きありがとうございました。
詳しくは
5koichiのブログで・・・。




広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2013-03-08 23:37 | ハンドメイド

インフルエンザ

いつの間にか、3月です。

先週、木曜日に学校から元気帰ってきた息子。


夕方、頭が痛いと言い出し・・・。(*゚0゚)ハッ
熱を計ると37度5分。

その日は木曜日、病院はお休みなので、次の日まで様子を見ることに。

学校でも流行っているので、インフルエンザかな?

と思いつつ体温も高くないので、そのまま下がることを祈ってたんですが、
次の日の朝、38度に・・・。
インフル決定。と思って病院に。
やはりB型です。と言われました。




ほぼ、病気なんかしない息子ですが、
なぜか毎年インフルエンザだけにはかかります。



まあ、無事に熱も下がり、今日から元気に学校行きました。


そんなこんなで、気づいたら、3月。
3月はイベントもたくさん、頑張ります。



イベント情報は
5koichiのブログで・・・。




広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2013-03-05 15:39 | くらし

waka*345のブログです。


by waka?345