きままな一日

da34728.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Happy St Valentine's Day!!

昨日は、バレンタインでした。

主人と息子の為に、生チョコを作ってみました。
a0258037_177776.jpg
板チョコと生クリームを混ぜ混ぜして、丸めて粉砂糖をかけてみました。
本当は、ココアパウダーをかけると書いてあったけど、なかったので粉砂糖。
でも、いい感じに仕上がりました。

普段、甘いものを食べない主人も、美味しいと言ってくれました016.gif
もちろん、息子も・・・。


しかし、息子は母からより欲しいチョコがあったらしく・・・037.gif


2,3日前、「誰か俺にチョコくれるかな?」と・・・。つぶやいてましたが。

毎年くれる友だちの妹さんからの義理チョコだけでした。残念。
いつになったら本命チョコもらってくるのかな???











広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2013-02-15 17:40 | くらし

五色百人一首

先週土曜日に五色百人一首の大会がありました。
もちろん、小学生の大会です。
a0258037_10212236.png


五色百人一首と言うのは、札を20首づつに青、黄、緑、橙、桃に色分けし、
20首で競うもので、気軽に出来る感じです。
とりあえず、20首覚えるだけで大丈夫なので・・・。

広島県大会と言っても、申し込みすれば誰でも参加できます。
息子が出たいと言うので申し込みしたのが、去年の話。

自分で出ると言ったのに、覚えているのかいないのか???
一応、一週間前から取る練習はしてみましたが・・・???
怪しい限りです。


予想通りの結果・・・7回戦で1勝6敗。

まあ、1勝出来ただけでも、よかったかな。

みんな真剣で・・・。
ほぼ高学年の子供たちの中に混じって、一年生も頑張ってました。

子供たちの真剣な姿はステキ!!でした。

来年は2勝出来るかな?









8日12日にあったイベントも無事に終わりました。
詳しくは
5koichiのブログで・・・。




広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2013-02-14 10:35 | くらし

waka*345のブログです。


by waka?345