きままな一日

da34728.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大雪。

今週、月曜日の話。

朝起きたら、雪、雪、雪。

まさかの大雪。10㎝は積もってる~~~。
a0258037_10275595.png


子供は大喜び\\(^-^)//で、学校に行きました。

九州育ちの私は、なぜか雪を見るとワクワクする。
見てる分の雪は、白くてステキ・・・。

しかし、現実は・・・。(>.<)
車の上の雪を落とすのに苦労しました。ふぅ。


車も大渋滞で、大変だったらしい。
のろのろ運転でなかなか進まなかったとか?










しかし、昨日じゃなくて、良かった!!
昨日は、Nakanomamaの1 day shopに参加。
天気も良くなり、無事に終わりました。
詳しくは、
5koichiのブログで・・・。




広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2013-01-30 10:17 | くらし

大人買い

イベントの参加も色々決まって行くので、
布を仕入れようかなと
ネットで布たちを物色していると・・・。

私好みのWガーゼ布がたくさん♪♪♪
久しぶりにネットを見るとたくさんの新柄が・・・。
しかも、その時の楽天さんは、複数のお店で購入したら、
ポイントがもらえると言うキャンペン中。

それは、と思い・・・私にとっては大人買い。
a0258037_11593024.png
3件のお店でwガーゼ8柄 前から欲しかった6重ガーゼ(水玉)2色 おしりふきケース用のラミネートetc
あと、ファスナーとかがま口など買って見ました。

それが同じ日来たもんだから、テンション↑↑↑Max


資材みるだけでも、幸せ058.gif




さあ、何から作ろうかな~~。






イベント情報は
5koichiのブログで・・・。




広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2013-01-19 12:13 | くらし

初稽古

日曜日、息子の空手教室の合同初稽古でした。

色々な道場の子供や先生が集まります。

150人ぐらいでしょうか??

整理体操、基本型などの練習をし、
近くの神社まで走っていき、お祓いをしてもらって、また走って帰る。


低学年の時は、辛そうに走ってたのに、4年生にもなると「楽勝」だそうです。




お祓いもしてもらって、今年は勝てるかな~~。









イベント情報は
5koichiのブログで・・・。




広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2013-01-15 13:16 | くらし

ワンちゃんの・・・

a0258037_10359.jpg

知り合いに頼まれて、ワンちゃんの洋服を編んでみました。

犬の洋服なんて作ったことなどなかったんですが、
「作って!!」と言われたので、挑戦してみました。

「作って!!」と言われたら、作った事のないものでも、
出来るか出来ないかは、別としてなぜか作りたくなります。

自分では作れないかなと思って、躊躇してるものでも、
人に言われると、挑戦してみようなかと思ってしまうんです。



「こんなの作って!!」と言われるのは、私にとって挑戦であり、進歩だと思います。

みんなの喜ぶ顔を思い浮べながら、色々挑戦したいと思います。












イベントのお知らせは
5koichiのブログで・・・。




広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2013-01-12 10:24 | ハンドメイド

七宝焼

今年初めての七宝焼の教室に行ってきました。

新年のあいさつから始まり、
料理上手の先生のお手製のお漬物を頂きながら、近況報告。

教室と言うより、おしゃべりを楽しみに通ってる感じです。

とは言っても、作品は作りましたよ。

今日は長めのくさりのペンダントを作成しました。

a0258037_1713390.jpg
紫の石をちりばめて、ちょっと大人っぽく。
セーターの上に付けたらステキかなと・・・。




















イベントも始まります。
詳しくは
5koichiのブログで・・・。













広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2013-01-11 17:20 | ハンドメイド

資材

今月末のイベントに向けて、資材を物色中です。

定番のハンカチやマスクにするwガーゼや
おしりふきケースに使うラミネートなど・・・。

昼間一人になったことをいいことにパソコンとにらめっこしてます。

色々見ているとどれもこれも・・・。

結局分からなくなり、買わないままパソコンを閉じます。




やっぱり、実際見て触れる買えるお店で買っちゃいます。

a0258037_1214166.jpg
HERMIT CLUBさんに納品に行ったときに思わず買ってしまったボタン。色合いがステキです。
a0258037_1215035.jpg
harknさんでゲットしたカボション。
harknさんのカボションはかわいいし、安いし、ブログで見て、すぐに買いに行きました。
早速、ピンにつけようと思いながら・・・。
眺めてニヤニヤ。
作品にするのも楽しいけど、眺めているだけでも、楽しいものです。
私だけでしょうか???







広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2013-01-10 12:36 | 資材

日常生活

やっと長い長いお休みが終わり、
主人は仕事へ
息子は学校へ

やっと、普段の生活に・・・。
主人や息子には悪いけど、少しホッとします。

親子三人も楽しいけど、やっぱり一人の時間も必要です。

好きなハンドメイドが、思うように出来ないのは、辛かった(>.<)
好きなことしてないと、ストレス溜まりますね。

後半は、少し怒りぽかった気がします。
反省。







今更ですが、3日に境港に行ってきました。

出発した時は、曇ってた天気が、広島と島根の県境に近づくにつれて
雪が降ってきて・・・。
見る見るうちに銀世界。
九州育ちの私は、あんなに雪を見たのは初。
雪国に来たのかと・・・。
スキー場があるくらいなので、当たり前の景色なのかも知れませんが・・・。
写真は途中寄った道の駅での一枚。
a0258037_18552391.png
しかし、息子は大喜び。子供ってなぜか雪って大好きですよね。   ↑↑↑雪だるま作ってました。
私的には引き帰したい気分でしたが、主人が大丈夫と言うので、そのまま向かう事に・・・。
そしたら、島根県に入り2個目のトンネルを抜けるあたりから雪はなし。

無事に境港に到着。
しかし、境港は変な天気で、晴れたり曇り時々雪(あられ)。
a0258037_18252318.png
a0258037_18253822.png
しかし、色々な妖怪に出会うことが出来ました。いったい何体あるのやら???
個人的には、トイレのマークが可愛かった!!
あと、マンホールの蓋が鬼太郎だったりと、銅像以外にも妖怪はいるようです。

電車にも、乗ってみたかった!!
また、今度は暖かい日に行きたいな。







広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2013-01-09 19:28 | くらし

お正月

明けましておめでとうございます。

2013年の年が明けました。

今年のお正月はお互いの実家には帰らず、
親子3人広島で迎えました。

久しぶりに3人で過ごすお正月。
お節食べて、雑煮食べて、ゆっくり家で過ごしました。
a0258037_2237023.png







今年も、きままにゆっくりと自分らしく・・・。
でも、色々なことに挑戦もしてみたいです。

今年も、よろしくお願いします。

広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2013-01-02 22:39 | くらし

waka*345のブログです。


by waka?345