きままな一日

da34728.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大晦日

a0258037_23553671.jpg

大晦日の朝、起きたら外は雪でした。

最後の日に雪なんて!!
何か、いいことがありそうな♪♪♪

この一年、ブログを始めてたり、
ネットで買い物したり、
≪ごこいち≫としての活動を積極的に始めたり、
息子の学校の役員を勤めたり、
色々な事を始めた一年でした。

ハンドメイドを通して、仲間も知り合いも増えました。



来年も、色々なことに挑戦してみたいと思います。
ますます、色々な人との出会いがありますように・・・。良いお年を。


広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2012-12-31 23:58 | くらし

今年もあと4日です。

さすが、師走です。
気が付けば・・・今年もあと4日。
息子も冬休みです。

ブログもなかなか更新できず、
先週末の最後の出店のことも、
クリスマスの様子も。

遅くなりましたが・・・。



土曜日にcucina38さんでの今年最後の出店。
a0258037_19402919.jpg
朝は、晴れ間も出てたのに途中雨になりましたが、前回よりも寒くなく、
一緒に出店したのんびり×3さん達と楽しく過ごしました。
美味しいピザはもちろん頂きました。
詳しくは5koichiのブログで・・・。





そして、クリスマス。
24日は主人が仕事なので、23日にクリスマスパーティーをしました。
a0258037_1852266.png

去年から始めた、家族でのプレゼント交換。
私と息子で選んだプレゼントを主人に。
息子と主人で選んだプレゼントを私に。
私と主人で選んだプレゼントを息子に。

息子にはサンタさんからのプレゼントは別に来るんですが・・・。



でも、プレゼントを選ぶことは楽しいし、パーティーの時にプレゼント交換するのは楽しいです。
a0258037_1965740.jpg
息子と主人が選んでくれたプレゼント。
サンタさんのびっくり箱とチョッパーの立体パズル。
びっくり箱は、これはびっくり箱だと分かったんですが、
びっくりしてしまい、息子は大喜び。
開けたら、クリスマスソングがなって、サンタさんがおどります。

チョッパーのパズルは、立体なので以外に難しかったです。
両方とも、息子が選んでくれたみたいで、

息子曰く、
サンタさんの方は「ママの、驚いた顔が見たいから」
パズルの方は「ママは、チョッパーも好きだし、パズルも好きだから」
だそうです。

ちゃんと見ていてくれてるんだなと思い、嬉しかったです。

ちなみに息子はビーダマンというおもちゃ、主人は手袋でした。





息子には、25日にサンタさんからのプレゼントも無事に届き、
ステキなクリスマスだったようです。
いつまで、サンタさんからプレゼントがくるのでしょうか???









クリスマスも終わり、あとはお正月に向け準備しなければ・・・。
まだまだ、年賀状も、大掃除も・・・(>.<)

頑張りましょう!!





広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2012-12-27 19:44 | くらし

結婚式

先週土曜日、結婚式行ってきました。
結婚式なんて、何年ぶりかな???
義弟の式以来だから、6年ぶりぐらいでしょうか?

今回は、いとこの子供、またいとこの結婚式です。

金曜日に息子と一緒に実家に戻り、土曜日に式に出席しました。

a0258037_12654.jpg
お祝いにくまのぬいぐるみを作って、持って行きました。
受付に飾ってもらいました。
上のお姉ちゃんの時にプレゼントしてるのをみて、
「私も欲しいな」。と言ったので、「結婚する時作ってあげるよ」。って約束してたのです。
a0258037_1264124.jpg

なんと、キッチンがオープンキッチンで、料理してる様子が見れるんです。
招待客分のお料理が作られるのは、すごかったです。
料理も美味しかった!!結婚式というより、レストランにお食事に行った感じでした。

久しぶりに伯父伯母、いとこ達に会えて楽しい一日でした。


その間、息子は実家でお留守番。
おじいちゃんと二人、お出かけしたようです。
おじいちゃん孝行できたかしら???





広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2012-12-19 12:30 | おでかけ

師走

もう12月。師走です。

ブログに載せたいことが、たくさんあるのになかなか更新できず、
毎日毎日忙しく過ぎ去ってきいます。

先週も、5日はイベント、6,7日は先生の真似事をし、8,9日は息子の空手の行事。

5日は南区民文化センターであった『ハンドメイドコレクション』
なかには、『ブログを見つけて、来て見ました!!』っと言うお客様もいてくれて、
ちょっぴり感動しました。

個人的にも、シフォンケーキにパウンドケーキ、クッキーにマカロンなど・・・。
気づけば、食べ物ばかり買い占めて・・・。楽しみました☆★☆
美味しく頂きました♪♪♪

詳しくは5koichiのブログで・・・。




6日は鈎針でモチーフを作る教室。

お友だちにお花のモチーフを教えて欲しいと言われて、
ごこいちメンバーの7kamadoさんとma-miさんにも手伝ってもらって、
教えに行きました。

みんなやる気のある人たちなので、呑み込みも早く、みんな上手に編んでました。



7日は公民館での講座の先生。
第3回目になります。
今回、クリスマスも近いので、リース作り。
針金に毛足の長い毛糸を巻きつけるだけ。
とは言っても、一玉巻くので、根気が必要なんです。
みんなでワイワイおしゃべりしながら、やったので何とかかわいいリースが出来ました。


しかし、先生するのは難しい。
出来る目線で教えてしまうので・・・。
ここはどうするの??って質問されて、戸惑うことも。
改めて聞かれると分からなかったり。
私自身も勉強になりました。


でも、たくさんの人が手作り、好きになってくれれば嬉しいです。








そして、週末8,9日は、息子の空手の稽古と試合。
一日中だったので、疲れました。
見てるだけなのに。

やってる息子も頑張りましたが・・・。
今回もまた、お知らせするほどの成績ではありませんでした。
悪しからず(。>.<。)










広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2012-12-11 17:11 | くらし

waka*345のブログです。


by waka?345