きままな一日

da34728.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今回も気が付けば・・・。
しかも、今回は10日も更新してない(*゚0゚)ハッ


やはり、イベントが続いたからか???
しかし、イベントは21日におわり、30日までないのにな。



今週は月曜日に執行部会があり、
水曜日に広島交響楽団が小学校に来たので聞きに行き、
木曜日に7kamadoさんにキャンドルを教わり、
金曜日は七宝焼のお教室に行きと・・・。

こうして書き出してみると、私って結構忙しくしてるのね。と思う一週間でした。
家から出ないときは、3,4日出ないのに・・・。(o。・・。o)


今更ですが、イベントの様子です。
20日の森の朝ごはん 広島緑化センター
森の中なので少し肌寒かったですが、お天気だったので気持ち良かった!!
フリマだったので、ハンドメイド以外の出店者さんもあり、ヨガやったりと
今までにないイベントで楽しかったですよ。
a0258037_1452599.png


21日のガスフェスタ ガストピア祇園
この日もいいお天気、前の日と違って暑いくらい。一応同じ広島市内なのにね~~。
この日は、餅つきやったり、料理教室やったりしてました。
途中地元のお祭りのお神輿が来たりして、にぎやかでした。
a0258037_14535483.png









最後に7kamadoさんに教えてもらって作ったキャンドル。
我ながら、ステキに出来たと思います。
a0258037_14561840.jpg


















広島ブログ
参加してみました。
[PR]
by da34728 | 2012-10-27 15:25 | イベント

気が付けば・・・。

一週間ほど更新してませんね(*゚0゚)ハッ
イベントが続いたので、作品作りに夢中になってたからなのか???



今更ですが、週末は、久地名原のピザ屋さんcucina38さんに出店させて頂ました。

今回は、前回お邪魔した時より気候がよく、一段と心地よい場所になってました。
真っ赤な赤とんぼが飛んでたり、吹く風も秋って感じ。
マスコットのウサギさんも食欲の秋なのか、ずっとずっと草を食べてました。
a0258037_19334861.jpg

新作ピザのポテトと長ネギのクリームピザとりんごのブルーチーズピザ。
しっかり頂きました。

クリームピザ、美味しかったです。
りんごのブルーチーズピザはちょっとくせがあるけど、デザートにぴったり。
どのピザも美味しいです。


そして今回も、息子付。
前回みたいに川遊びが出来ないので、どう過ごすかなと思っていたら、
cucina38さんのスタッフのお子様が来ていて、始めは二人とも様子を伺ってましたが、
子供ってすぐに友だちになるんですよね。
ず~と二人で遊んでました。

1年生のT君、お兄ちゃんと遊んでくれてありがとう。
うちの息子もココに来る、楽しみがまた増えたみたいです。







そして昨日、小河原のカヲル商店の手作りマーケット。

毎回大盛況のイベントです。
どこから集まってくるのかと思うぐらい、人!人!!人!!!・・・人。

そのイベントに出店させてもらえる事に感謝です。
a0258037_19331141.jpg

イベントの様子の写真を撮るのは忘れてたんですが、休憩中に食べたケーキセット。
いつもながら、美味しいです。

写真はだれかのブログにのるかな~~~。ひとまかせです。037.gif










今週末もイベント続きます。風邪引かないよう頑張ります066.gif



















広島ブログ
参加してみました。
[PR]
by da34728 | 2012-10-17 19:48 | イベント

量産中

昨日のブログで書いたように、昨日はハンカチ作りましたよ~~~。

量産って言える量かは、定かではありませんが・・・。
a0258037_14163565.jpg

でも、今月はイベントラッシュ、まだまだ足らないかな~~~。

あと、ティシュケースも量産中。 


頑張ります066.gif


















広島ブログ
参加してみました。
[PR]
by da34728 | 2012-10-10 14:22 | ハンドメイド
3連休でしたが、主人が仕事だったということもあり、息子と二人引きこもってました。

私はというと、今週末から始まるイベントラッシュに向けて、
せっせと作品の製作に励んでました。

息子は、私が自分の事をやっているのをいいことに
ゲーム三昧、テレビ三昧。


連休中すごく天気もよかったのにね。



さすがに月曜日は、一人で遊ぶのに飽きたのか
友だち誘って遊んでましたが・・・またゲーム。

外で遊べばいいのにと思う母なのでした。






a0258037_10531652.jpg
連休の成果の一つ。カボションピン。
きらきらカボションがかわいいです。が、画像ではわからないかな???。


今日は、裁断しておいたハンカチを作りたいとおもいます。
頑張ろう066.gif



今週末からのイベント
a0258037_10553580.jpg
a0258037_10555311.jpg
a0258037_1056928.jpg
a0258037_10562226.jpg


あと、フライヤーがまだですが、10月21日(日)ガストピア祇園のイベントにも参加します。

















広島ブログ
参加してみました。
[PR]
by da34728 | 2012-10-09 11:03 | イベント

編みぐるみ⑤

アヒルの編みぐるみを作って、ちょっぴり編みぐるみにはまってます。
今回は、7kamadoさんの甥っ子さんが生まれたので、お祝いに。。。
a0258037_101244.jpg
ウサギとカメ。
お祝いになぜ??って。なんとなくです(笑)
めでたいので、カメと思って、カメなら相棒はウサギかな?と思ってしまったんです。

カメさんみたいに、ゆっくり、ゆっくり、確実に大きくなってね。




そして、
先日、harknさんに行ったときに買った『ぼんぎょちゃんシリーズ』
今回は、マグネット。
a0258037_10124620.jpg
編みぐるみは作るので、みんなからよく「作れるでしょ」って言われます。
が、あの毛糸のチョイス、それになんといってもあの大きい目、好きなんですよね。


毛糸の種類、色合い、組み合わせ、なんか心引かれる作家さんです。


















広島ブログ
参加してみました。
[PR]
by da34728 | 2012-10-07 10:29 | ハンドメイド

HERMIT CLUB

新柄ハンカチとマスク 

宝町のレンタルBOX HERMIT CLUBに納品してきました。
a0258037_1324875.jpg


夏場はあまり人気のないマスクですが、
もうそろそろ手にとってもらえるかな??
ハンカチとマスクでおそろいの柄もあります。



今日から(もう昨日ですね)、息子は秋休み♪♪♪

前期が終わり、成績表を取りに学校に行きました。
先生との懇談会。
いつもながら、緊張しますね。
成績は。。。まあ、個人情報なのでやめときますかo(^-^)o

先生はいつも、『何か心配なことありますか?』と聞かれます。
しかし、いつも何も思い出さない。
言われて、思いつかないのは、心配なことないんだよね~~。

ただ、この頃私の言うことを聞き流しているのが、気になります。
が、先生曰く、『学校でそんなことはなく、ちゃんと人の話も聞いてるし、
決められて事はまじめにやってますよ。』との事でした。
ちょっと安心。
学校では頑張ってるのかな。


















広島ブログ
参加してみました。
[PR]
by da34728 | 2012-10-06 02:04 | ハンドメイド

秋です。

暑い暑いと行ってた、9月も終わりやっと秋がやってきました。
a0258037_11523713.png

家の近く咲いていた彼岸花。。。曼珠沙華
いつもいつも、気づいたら咲いている花。
しかも、ちゃんとお彼岸ぐらいに・・・。
あんなに綺麗なの毒がある・・・きれいだからなのか???

白い彼岸花も咲いてました。紅白でめでたい感じです。








おまけ

頼まれて久々に作った編みぐるみ。あひるちゃん
幼稚園の先生からのご注文。あひる組の先生へのプレゼントだそうです。
a0258037_12395973.jpg



夏の間は、毛糸を触りたくないのであまり作らない編みぐるみ。
そろそろ、毛糸恋しい季節。
何か新しいもの作ろうかな。






 


広島ブログ
参加してみました。
[PR]
by da34728 | 2012-10-03 12:47 | くらし
10月に入りイベント続く中、
中区基町のハンドメイドの雑貨屋harkn(ハークン)』さんに
10月のマンスリーとして、商品納品してきました。


先週土曜日に学校があったため、昨日は学校が休み。

息子を連れて納品に行きました。

女の子だったら、喜びそうなお店なんですが、
男の子には興味はないだろうと思っていたら、
私たちが店主さんとお話に夢中になっている間、
お店を物色。
これ買ってと持ってきたものが・・・。
a0258037_858537.jpg
何にするのか???ですが、欲しいというので買ってやりました。
おとなしく付いて来てくれたお礼です。

多分、戦いごっこの小道具にでもなるんだと思います。
さすが、一人っ子。
一人で何役もやって、人形たちや車を操り、遊んでます。
あの遊びは、いつまでやるのだろうか???
もう4年生なんてですが・・・o(^-^)o
まだまだかわいい息子です。



















広島ブログ
参加してみました。
[PR]
by da34728 | 2012-10-02 09:18 | イベント
今日から10月。

今日は、イベント情報。
10月は嬉しいことにイベント盛りだくさんです。
商品が間に合うか心配ところですが、頑張りますよ~~。

まず、10月13日(土)11時~15時 久地名原 Cucina38さんで
a0258037_941197.jpg
今回3回目、のんびり出店します。ピザ食べるの楽しみ♪♪♪


10月16日(火)10時~17時 小河原町 カヲル商店&篠原家
a0258037_943468.jpg
毎年楽しみにしているフリマです。お米、野菜、ケーキから古着、ハンドメイドect色々あります。


10月20日(土)10時~15時 福田町の緑化センター 森の朝ごはん 
a0258037_944745.jpg
初めてのイベントです。
地元なのにあまり行くことのない緑化センターですが、たくさんの木々があって癒されます。
地元の出店者さんいっぱいで、地元パワーで頑張ります。















広島ブログ
参加してみました。
[PR]
by da34728 | 2012-10-01 09:42 | イベント

waka*345のブログです。


by waka?345