きままな一日

da34728.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今回は。。。

先週のきのむねやまーとで買えなかった、シフォンケーキ
a0258037_11124092.jpg



先日のTwinkle Twinkle のイベントでアンルポさんと一緒だったので、
今回は、ちゃっかりゲットしました。
でも、今回もぎりぎりでした。
買いに行ったら、もう写真の二つしか残ってなくて(>_<)
一つは、ほうじ茶マロン、もう一つはいちじくくるみ。

買ったときは、息子のおみやげになんて思ってたのに、
友だちのお家に遊びに往っている間に、
少しだけ、なんて思って、一人でTea timeしてるうちに・・・。
気づいたら、なくなってました(笑)。

息子よごめんよ~~~。

あのふわふわの優しい味にホッとします。

















広島ブログ
参加してみました。
[PR]
by da34728 | 2012-09-30 11:31 | くらし

Twinkle Twinkle 終了

今週2度目の安芸区民センターです。

Twinkle Twinkle 無事に終了しました。

今日は、ステージのブース、飲食ブース、癒しのブースなど
ハンドメイド以外のブースもありました。
抽選会などもあり、出店者も参加OKだったので、ちゃっかり参加しました。

なんと!!
私は、お米が当たりました。
ありがとうございます。\(^-^)/


今日は、全体の写真撮ってみました。が、あまり上手く撮れず・・・。
a0258037_1845223.jpg
こちらは、5koichiブース
a0258037_18454514.jpg

写真も上手く撮れるようになりたいものです。
















広島ブログ
参加してみました。
[PR]
by da34728 | 2012-09-28 18:58 | イベント

Casket mart 終了

a0258037_11394289.png
昨日、Casket mart 無事に終了しました。

きのむねやまーと一緒だったNaka*2さんの主催で、
やはり、きのむねやまーとで一緒だったOrange Countryなど
顔見知りの出店者さんもいて、楽しかった!!



イベント色々参加させても貰ううちに、顔見知りになり、知り合いも増え、
色々誘ってもらったりしてイベントに参加して、
そこでまた、知り合いになれてと、たくさんの輪が出来てきて、
嬉しく思う今日この頃です。





また、明後日イベントあります。
a0258037_11523854.jpg

また、新しい出会いがあるかな??o(^-^)o 















広島ブログ
参加してみました。
[PR]
by da34728 | 2012-09-26 11:55 | イベント

アイロン台

今週、2つイベントがあるのに・・・。
前から気になってた・・・ぼろぼろになったアイロン台。

忙しい時に限って、気になってしょうがない(*^-゚)vィェィ♪

ハンカチを作りたいのに、気になるアイロン台。

思い切って、布を張り替えてみました!!
ブログみてたら、アイロン台張り替えている人がいたんです。
a0258037_9214444.jpg

私にも出来るかな~と思ったんですが、思ったよりちゃんと出来ました。

これで、ハンカチ作りに集中出来そうです(*^-^)ニコ




おまけ。
頼まれ物。レッスンバッグ
a0258037_9304935.jpg

パッチ風の布とレース付の紐を持ち込みで、あとはお任せだったので、
紐の赤に合わせて、切り替えを赤にして作ってみました。

ピアノのレッスンに持っていくそうです。
このバッグを持って楽しくレッスンに通ってくれたら嬉しいです。














広島ブログ
参加してみました。
[PR]
by da34728 | 2012-09-24 09:43 | ハンドメイド

きのむねやまーと 終了

今週 水曜日《きのむねやまーと》無事に終了しました。

地元での開催だったのでドキドキでしたが、
ほんとにホンとにたくさんの方に来て頂きありがとうございました。
出店者さんもお客さんも知り合いが多かったので、楽しい時間が過ごせました。


初めての出店なのにもかかわらず、主催された《ちく*》のみなさんお疲れ様でした。

何回か出店している私たちでさえ、主催するとなると・・・???
何回もやってみる??って話にはなるけど、それで終わってしまいます。

それをやってのけた、《ちく*》さん。すごい行動力とパワーに感心します。

また、第2回3回と続けられたらと・・・。

勝手に思ってます。


だがしかし、久々のちゃんとした?イベント参加だったし、
お客さんたちも知り合いが多かったので(ただの言い訳ですが・・・)テンション上がりっぱなしの私だったので、写真撮るの忘れてしまい。。。


全体の写真がないんですが・・・。自分たちの写真だけ(*^-゚)vィェィ♪
a0258037_11382655.jpg


ホンと楽しいイベントでした。









イベントと言えば、来週・・・
9月25日火曜日 安芸区民センター10:30~14:30
a0258037_11541980.jpg


9月28日金曜日 安芸区民センター10:30~14:30
a0258037_11555458.jpg
2つ続きます。頑張ろう066.gif















広島ブログ
参加してます。
[PR]
by da34728 | 2012-09-21 12:07 | イベント

きのむねやまーと

いよいよ明日になりました。
《きのむねやまーと》
というか、もう今日ですね。

初めての地元も地元のイベントなので、なんかドキドキします。

夏休みが終わってから、なかなかエンジンがかからず、作品があまりできてません。
やっとこの連休でつくり始めましたが、遅すぎですよね。



それでも、定番のハンカチとティシュケースは頑張って作りました。
それと何点かバックを作りました。後、ふと思い立ってものさし入れ。
a0258037_2233947.jpg


明日は、顔見知りもいっぱい来てくれるはず。
なので、楽しい一日になりそうです。











広島ブログ
ちょこっと参加してみました。
[PR]
by da34728 | 2012-09-19 02:32 | イベント

イベントのお知らせ

a0258037_23551188.png《きのむねやまーと》

9月19日水曜日
9時30分~15時まで
福木集会所にて
ハンドメイド&フリーマーケット


初めての地元での開催イベントです。
近すぎて、ちょっと緊張してしまいそうです。



なに作ろうかと考えてたら、あっという間に時間だけ過ぎ・・・。
あと一週間もない(*゚0゚)ハッ。。。頑張ります!!











広島ブログ
参加してみました。


[PR]
by da34728 | 2012-09-14 00:36

Cucina38

日曜日。
心配してた天気もくもり。

3回目のCucina38さんでの出店です。
久しぶりのTERUTERUさんも一緒です。

日曜なんで、息子は旦那に任せて、私だけ行く予定だったのに
TERUTERUさんのお子さんたちも行くらしいと言ったら、
僕も行くと言い出して、一緒に行くことに。。。

なので旦那はもちろん、お留守番です。
でも、久しぶりに一人でゆっくりしたみたいです。



久地に着いた途端、息子たちは早速川遊び。
a0258037_1315796.png
お客さまのお子さんたちも川遊びに仲間入り、
写真に撮ってみたら、どこかキャンプ場にでも来た感じ。
自然を感じられてステキなところです。

今回、仲間がいたので、川遊びも満喫したみたいです。
着替えもないのに、上から下までびちょびちょ。。。
夏の思い出も増えて、楽しそうでした。




私たちと言えば、ゆっくり出店の準備をしてたら、
お客さんが次から次と来て、慌ててしまいました。

Cucina38さんのスタッフのみなさんも、フル回転。
忙しそうでした。


ピザが焼ける間にたくさんのお客様に見ていただき、ありがとうございました。
a0258037_13483469.png



今から、気候もよくなりますます心地よい場所になる感じです。

ちゃんと季節を感じられる場所なので、次に来るのが楽しみです。


















[PR]
by da34728 | 2012-09-11 14:24 | イベント

七宝焼

早くも9月に入って、7日も過ぎてしまいました。

夏休みも終わり、息子も学校に行きだしたので、時間はタップリあるはずなのに・・・。
時間だけは、むなしく過ぎていく・・・。
更新も、10日ぶり???
そんなに更新してなかったかしら~~~~???




夏休みに息子を連れて行った七宝焼の教室で作った作品
a0258037_14372680.jpg
         ↑↑↑私の作品
        猫の図案が書いてある上にガラスの粉を載せてから焼いたもの。
        仕上げは、先生がやってくれたのでステキに仕上がりました。

a0258037_14374413.png
         ↑↑↑息子の作品
   キーホルダー(丸い銅版の上にガラスの粉を載せ、ガラスの石を載せて焼いたもの)
   これは、焼きながらガラスの石が融けたところに筋を入れてハートの模様をつけたもの。
   もちろん、模様は先生が入れてくれました。



七宝焼は色もたくさん、石もたくさん、融けるガラス、融けないガラス、ビースなど色々あって、
組み合わせによって無限大。何年やっても難しいです。



















[PR]
by da34728 | 2012-09-07 09:51 | ハンドメイド

waka*345のブログです。


by waka?345