きままな一日

da34728.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ナイトサファリ

夏休み最後の日曜日。

朝から、学校の清掃。。。


疲れました。




昼から、久地のビザ屋さんCucina38さんへ


初めて、お客として行きました。
その日も暑い暑い日でしたが、相変わらず心地よい風が吹いてました。
a0258037_146161.jpg
川岸の草もCucina38のスタッフのみなさんで草刈りされたみたいで、スッキリしてました。
まだまた、川遊び楽しいですよ~~。


もちろんピザも頂きました。美味しかったです。






そして、ちゃっかり9月9日の出店をお願いして帰りました。













その後、毎年恒例のナイトサファリへ・・・。
a0258037_14211060.jpg
a0258037_14212866.jpg

ナイトサファリと言っても、4時ぐらいから行ったのでまだまだ明るい。
でも、日中よりもいくらか涼しい感じがします。
動物たちの動きも昼間より、いいような。

園内、ゆっくり見学してライトアップも楽しんで帰りました。




夏休みもやっと終わります。

夏休み中、なかなか作れなかった作品。

張り切って作らなければ・・・。

9月はイベント盛りだくさんです。
詳しくはごこいち……5koichiブログで・・・。

















[PR]
by da34728 | 2012-08-28 15:07 | おでかけ

誕生日

8月25日 一人息子の誕生日です。

「何したい?」と聞いたら
「プレゼント買いに行きたい!!」「あと、王様になりたい!!」


王様???


王様みたいに偉そうにしたいと・・・。
何でも言うことを聞く。
怒っちゃダメ。
ゲームをし放題・・・etc←←←これが一番したい事かも。


一応、願いを叶えてあげることに・・・。
上げ膳据え膳、ゲームし放題、私は笑顔で。


しかし、一日小言を言わないなんて、なんて大変でしょう~~~。
すぐに、早くして~とか、持って行きなさ~いとか、etc。
言いたい小言を我慢して、過ごした一日でした。


なんとか王様気分を味わえたでしょうか???


でも、一番の笑顔は、プレゼントを買った時。
ホンとは、ゲームソフトは買いたくなかったのに、
一番喜ぶものと思ったとき、ゲームソフト・・・。
ついつい、笑顔見たさに買ってしまいました。


今日一番の笑顔。やっぱりね。


また、明日から小言を言う回数が増えそうです。
「いい加減、ゲーム止めなさい」と・・・031.gif
















[PR]
by da34728 | 2012-08-27 16:49 | くらし

宝当神社・・・唐津

まだまだ帰省ネタあります。

今回は、旦那にリクエストされて、お出かけした唐津の宝当神社!!
見たまま字のごとく、宝に当たると書いて宝当神社。
つまり、宝くじに当たると言われている神社です。
何年か前にテレビで放送されてから、ちょっと有名になった神社。
ほんとに当たるかは・・・???

私も、行くの初めて。
a0258037_13271547.jpg
高島。一周歩いて50分ぐらいの小さな島。
定期便で渡ります
a0258037_1327457.jpg
神社もそれほど大きくなく、どちらかと言うとかわいい神社でした。

a0258037_1328341.jpg
この袋を買って、神社でお参りし、お願いし、
袋を縛って持って帰り、宝くじを入れて、時を待つ・・・。


今年は、当たるかな~~~。









ついでに唐津城にも行って来ました。
a0258037_13282058.jpg
a0258037_13284476.jpg
唐津城から見た虹の松原 日本三大松原だったような???
雨が降ったり止んだりの天気だったので、はっきりしない写真ですが、
実際、見るとやっぱり、綺麗でした。


















[PR]
by da34728 | 2012-08-20 17:07 | おでかけ
まだまだ、帰省ネタです。

今日は、実家の ねこ`S
二匹とも真っ白な毛長ねこちゃん達 違いは??と言うと
a0258037_0332153.png
足が短く尻尾が長いのがカイちゃん(上の写真↑↑↑)
a0258037_0342333.png
足が長く尻尾が短いのがフウちゃん(右の写真→)
しかし、写真では分からないですけど。。。o(^-^)o

二匹とも人見知りで、毎回押し入れの中から
出てこないのに、今回は、カイちゃんは最初から
フウちゃんも2日には出てきてくれて、
遊んでくれました。
もう10才。人見知りも直って来たのかな???




しかも、なぜか旦那にべったり???
a0258037_162082.png

初めて登場旦那様です。
猫が得意ではないはずの旦那なのに・・・。
猫が嫌いな人には寄っていかないと言うのは、うそなのか???
















[PR]
by da34728 | 2012-08-20 01:26 | くらし

帰省・・・佐賀。

12日~15日まで、私の実家の佐賀に帰省しました。

考えたら、ずいぶん久々の帰省でした。
しかし・・・相変わらず、田んぼに囲まれた実家は何も変わらず、
私たちを迎えてくれました。
a0258037_0573735.jpg
一面、青と緑と白。
広島に比べると空が広いな~~。
a0258037_129064.jpg

佐賀の天気は、帰ってからずっと雨、最後の日やっと晴れてくれました。
写真はその最終日15日のもの。

息子は、理科の宿題の、星の観察(夏の大三角を見つけよう)をやろうと
張り切っていたのに・・・。
残念。。。





しかし、今回の帰省は大変でした。
普通の日なら、5~6時間で帰れる道のりなのに・・・(>.<)
今回、なんと12時間(休憩含む)。
多分、色々と悪い条件が重なってしまった。

いつもなら、朝一で出発するに、息子の体調が前日良くなくて、
様子を見ながらの昼間の出発。
お盆休みという事もあり、SA,PA、すべて混んでいるので、
何をするのも時間がかかる。
それに加えて、2箇所の事故渋滞。
渋滞してるところに、事故??最悪。






ず~と運転してくれた旦那さま。お疲れ様でした。


















[PR]
by da34728 | 2012-08-18 01:34 | くらし

iphone4s

思いたって、携帯電話をiphoneに替えてみた‼
前から、気になってはいたけど、難しいかな〜。
と、思っていたけど、やはり難しかった‼
。・°°・(>_<)・°°・。
噂には聞いてたけど・・・。
頭が、パニック・・・(>_<)

しかし、何とか設定を済ませて、触りだしたら面白いかも\(^o^)/
みんながはまるのも、納得。

ブログの更新もできるし、慣れたら手放したくなるかも⁉
今回は初めて、携帯から更新してみました。
ちゃんとできるかしらo(^▽^)o

















[PR]
by da34728 | 2012-08-10 15:14 | くらし

Cucina38さんで

先週末、久地のCucina38さんで出店しました。


本当は、ピザだけ食べに行く計画をしていたんだけど、
行くなら、持って行っちゃう???って話になって・・・(笑)

金曜日に突然決めて、急に連絡して、出店することに・・・。
快く承諾してくれた、Cucina38さんのみなさんに感謝です。

 


やっぱり、自然の中はいいよ~。
すっごい暑いのに川があるせいか、心地よい風が吹き、
美味しいピザを食べ、少しだけ川遊びをして、今日もまた満足の一日でした。
a0258037_1783561.jpg
恐竜も気持ちよさそうに泳いでました。
a0258037_1785427.jpg
今回は、前回撮り忘れたパスも撮ってきました。

しかし、肝心のピザ!!
撮ったつもりが・・・。
今回、復活!梅みそピザとカレー味のピザをハーフ&ハーフにしていただきました。

一緒に来ていた、息子も美味しい美味しいと私の分まで・・・。
あまり、ご飯を食べない息子ですが、その日は、いっぱい食べくれて、よかった!!
















[PR]
by da34728 | 2012-08-06 17:43 | イベント

お土産

お友だちからお土産を頂きました。
a0258037_0244177.jpg
私が、マスティングテープを好きなのを知ってか知らずか??

ちょっと変わってるでしょ。
普段見るお店では見たことない!!

美術館で買ってきてくれたそうです。
あ・り・が・と・う!!

大切に遣わせてもらいます。












[PR]
by da34728 | 2012-08-04 00:50 | くらし

お客様・・・かえる

a0258037_12352148.jpg
水の張ったバケツをそのままにしてたこの頃
水を捨てようかと思って、ベランダを覗くと・・・。
息子、曰く 2,3日前からいるらしい。
「住んでるんじゃない?」と息子。

蚊が発生しそうなので、水は捨てたいが・・・。
住んでるとなると、餌として食べてくれてる可能性も・・・。
しばらく、様子を見ることに。

でも、どうやってベランダに入ってきたんだか???
外から入るには、かえるにとっては、すっごい高い壁があるのに。。。
登ったのか???不思議です。

そう言えば、こないだ家の中にもかえるが、入ってきてて、びっくりした記憶が。
そのときは、さすが男の子、息子がつかんで外に出してくれて、
つくづく男の子でよかった!!と思った日でした。(*^-゚)vィェィ♪

その時も、どこから入ってきたのか不思議でした。









突然ですが、明日、先々週にお邪魔した、
久地でピザ屋さん出店のcucina38さんとコラボ出店します。

自然豊かな所で、山あり、川あり、田んぼあり。
息子も喜びそうです。
もちろん、ピザは安くて美味しいですよ。

出店するといっときながら、遊びに行く感覚です。



















[PR]
by da34728 | 2012-08-03 13:29 | くらし
昨日、南区民文化センターで開催された、
☆ハンドメイドcollection!!☆
無事に終わりました。

夏休みということもあり、お子さん連れのお客さんもたくさん来て下さいました。


夏休みなので、私も息子と参加しました。
駐車場からは荷物を運んでくれて、大活躍。

イベント中は、ゲームをしてましたが途中電池がなくなり、
暇だと言うので、帽子をかぶせ、バックをかけ、生マネキンさん。
写真撮るのわすれた~~~~~~~~><
意外と似合ってました。
本人もまんざらでもない様子。
 でも、いつまで付き合ってくれるのかな~~。



急遽、参加したイベントでしたが、知り合いの出展者さんも多く、私たちも楽しみました。
a0258037_15513425.jpg
なんといっても、お隣の出展者さんや来てくれたお客さんとのおしゃべりが楽しいですね。
こんなの作って欲しいとリクエストされたり、作った物を褒めてくださったり・・・(*^-゚)vィェィ♪
製作意欲が、そそられますね。

ごこいちとしては、しばらく夏休みです。

しかし、この間に色々作りたいのがあるので、息子が宿題やっている間に、
私は、新しい物でも作成しようかな♪♪♪


次のイベントでお披露目出来たら、いいなと思います。


















[PR]
by da34728 | 2012-08-01 21:00 | イベント

waka*345のブログです。


by waka?345