きままな一日

da34728.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ワイヤー恐竜

先日、HERMIT CLUBに納品に行ったところ

ワークショップ開催中。ワイヤーアニマル作りやってました。

そしてお店の前には・・・ワイヤー恐竜
a0258037_1787100.jpg

一緒に行った息子も興味津々。今にも動き出しそうでした。








そのHERMIT CLUB主催の
☆ハンドメイドcollection!!☆
7/31 10:30-15:00
南区民文化センター(産業会館3F)にて
a0258037_17362878.jpg
急遽出展することになりました。

















[PR]
by da34728 | 2012-07-27 17:44

おでかけ

昨日息子は友だちに誘われて、お泊りに行きました。
しかも、友だちママの実家に。。。
しかも、松山。。。

息子はわくわくしながら出かけていきました。
誘ってくれたお友だちやママに感謝です。

私は夏休みに入ったのにフリー状態。ラッキー。
ということで7kamadoさんと早速おでかけ。

呉市の雑貨屋さん『OLIVE』さんに行って見ようということに。

その途中の船越でランチ♪♪♪

前にお友だちのブログで紹介されてて、気になってたお店。

RESTAURANTE 藤『TOH』
           前菜 3種盛
a0258037_10134377.jpg
a0258037_10145852.jpg

今は、夏休み限定ランチ☆
スープ、前菜があり、
あとのサラダ、お惣菜、メイン、パン、カレーは食べ放題のビッフェスタイル
食後にデザートと飲み物付きで、1400円でした。

こだわってるって感じで、どれもこれも美味しかった!!
お店も国道2号線と県道164号線が近くにあるのに、
すっごく静かでゆっくり過ごせる空間でした。


その後 『OLIVE』さんへ
7月17日に呉市の三条通りから山手に移転OPENしたお店
迷った挙句、三条の方に行ってしまい。。。(*゚0゚)ハッ
その後無事に山手のお店たどり着きました。
黄色い看板が目印。

若い店主さんとおしゃべりして、ガーゼのハギレとカボションをゲットして帰りました。





















[PR]
by da34728 | 2012-07-25 11:00 | おでかけ

夏休み

三日続いたイベントが終わり、ホッとしたのも束の間、
先週は、学校でのPTAの打ち合わせがあったり、個人懇談会があったり
あっという間に夏休みに突入・・・(>.<)
した日曜日のんびり×3さん誘われて
久地のピザ屋さんcucina38(クッチーナみつばち)でコラボ出店。

実はその日、旦那は仕事、私はイベント、息子は空手の強化練習
日曜日に3人別々に過ごすなんで、初めてかしら??

なんて思いながら、しかし、楽しい時間を過ごしました。
なんか自然の中に囲まれて、元気になれる場所です。
a0258037_23101786.jpg
cucina38さん、わざわざ看板書いてくれました。
a0258037_2311732.jpg
a0258037_23241556.jpg
a0258037_2311584.jpg

時間がゆっくり流れ、スタッフのみなさんも優しい方々で、
すっかりくつろいで、しまいました。
a0258037_9105064.jpg
看板うさぎ2匹いて、癒されます。もちろんピザも頂きました。


今度、旦那と息子を連れて行きたいと思います。


















[PR]
by da34728 | 2012-07-24 23:34 | イベント
先週金曜土曜と開催されたカヲル商店のイベント無事に終了しました。

たくさんの人たちに来て頂いたみたいで、ありがとうございました。

両日、午前中だけお邪魔してましたが、レジはおまかせなので、
ほぼお客さま状態でお茶しておしゃべりして、おまけにファッションショーまでして、
出店してるのに・・・なにもせず。
ただただ楽しんでしまいました。

カヲル商店の皆様、お世話になりました。



その様子は、ごこいちのブログへ。。。
いっしょに出店した、のんびり×3のkuuzaemonnさんのブログにも載せてもらったので、
そちらものぞいてみてください。





そして、日曜日も東区民センターのフリマに参加して来ました。
a0258037_9424599.jpg



雨が降らずに良かったです。

今回TERUTERUさんと二人だったので、出すのも片付けるのも大変でしたが、
付いて来てた息子が、大活躍。
せっせと手伝ってくれて、助かりました。

4年生ともなると荷物運びにも即戦力です。ありがとう。。。













[PR]
by da34728 | 2012-07-17 09:59 | イベント

編みぐるみ④

               間に合いました!! ブタさん!!
a0258037_954953.jpg
今回は、ピンクのスタイに水色のお花にしてみました。
明日からのカヲル商店さんのイベントでお待ちしてま~す。






いよいよ明日からカヲル商店さんのイベント始まります。
a0258037_956891.jpg

今から搬入してきます。



















[PR]
by da34728 | 2012-07-12 09:58 | ハンドメイド

編みぐるみ③

先週からお騒がせの逃走犯。
まだ捕まってないようですが・・・。

月曜日の朝の時点で、捕まってない場合は自宅待機。
となってましたが、朝学校からメールで、今日は班登校で登校。

うちの息子は、自宅待機にすごく期待してたみたいで、
「学校行くの~」だって!!

行って下さ~い。(*^-^)/****




本題・・・編みぐるみ

今回は、『ブタさん』
a0258037_8415324.jpg
正面。赤いスタイにMのイニシャル
a0258037_8421540.jpg
バックにお花を刺繍してみました。

頼まれ物なので、リクエストにより、
ブタさんらしくポッチャリ体にスタイにつけて、イニシャル入れて!!
と言われ、本に載ってた編み図は参考にしたものの、自分なりのオリジナル。
思ったよりかわいく出来ました。
なので、もう一匹作成中。

カヲル商店のイベントに間に合えばいいかな~~。

















[PR]
by da34728 | 2012-07-09 09:02 | ハンドメイド

お迎え

うとうととしていた昼下がり、
パトカーのサイレンが、
今日は多いな~~なんて、
思ってはいたけれど、
さほど気にすることなく過ごしてた4時過ぎ。。。

学校からのメール音。
今日もまた一斉下校かしら??→(昨日は一斉下校だった)

するとなんと!!
4.5.6年生は学校待機・・・保護者の方はお迎えにと・・・。
えぇぇ~~~~お迎えか。びっくりです。

パトカーに追われているた不審者が車を乗り捨てて、逃走中だとか。


早速、迎えに行って来ました。
学校行きだして、初めてのことかな。

近頃は、ドラマみたいなことが身近に起き過ぎます。

早く捕まってくれるといいんですが・・・。





今、夕方のニュースでもやってます。
まだ、捕まってないようです・・・o(>-<)o 













[PR]
by da34728 | 2012-07-06 17:49 | くらし

三次

7kamadoさんに誘われて、三次方面にドライブに行きました。

大雨のせいで、出発が遅くなったので、三次に着いたのはお昼。

早速ランチ♪♪♪
mugimugi CAFE
a0258037_18403236.jpg
古民家を改装したカフェでした。レトロでいい感じ♪♪
a0258037_1840535.jpg
ランチは、クロックマダムスペシャル(飲み物付き)♪♪美味しかった♪♪


お持ち帰りのパンや小物雑貨、洋服などもありました。








帰りに三次の手芸屋さんに寄って、Wガーゼをゲット!!
広島にはない布があって、楽しかった\(^-^)/





帰ったら、すでに息子が帰ってて、外で宿題してました。

「遅い!!」一言。\(>-<)/

しかし、家に入ると
息子「ママ、ありがとう」。

なぜ???????イヤミ?
私「なにが?」お土産もないのに・・・。

息子「その間に宿題全部終わったから~。もう遊べるでしょ~。だから、ありがと。」
待っている間に全部終わったらしい。。。
それって、結構待たせたのね。

ごめんね~~~。



でも、あの状況で、ありがとうと言えるなんて、
我が息子ながら、関心するね。

















[PR]
by da34728 | 2012-07-03 19:38 | くらし

今日の明け方の雨。
すごかったですね。

といいながら、私は、夢の中。

目覚ましなってたけど、まだ起きたくないと、布団の中で戦ってました。

しかし、警報出てるか確認しないと・・・と起きました。

大雨洪水警報出てましたね~~。

子供は、自宅待機か~。






でも、どうなるか分からないので、
普通通りに起こして、ご飯たべさせてと・・・。

そこへ学校からのメール。
通常通り登校。

よかっった。行く用意させといて。

雨も小降りで、いってらっしゃい(^-^)/````














[PR]
by da34728 | 2012-07-03 10:24 | くらし

waka*345のブログです。


by waka?345