きままな一日

da34728.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

生地

先週行った、五日市の手芸屋さんのところで買った布たち

レトロ柄の布
a0258037_9395672.jpg

Wガーゼの布
a0258037_940387.jpg



かわいい布に囲まれると嬉し~いo(^-^)o


レトロ柄は、子供のランチョンマット、コップ入れ、弁当箱袋etc
Wガーゼは、もちろんハンカチ、マスクに・・・変身する予定です。






100均で見つけた息子が好きそうなもの・・・モデリングバルーン・・・???
簡単に言えば、細長い風船。ねじって動物とかお花とか作れるというもの。

思ったとおり、帰ってきた息子に渡したところ大喜び!!
早速膨らまし´↓↓↓↓↓息子の作品
a0258037_9582961.jpg

私も挑戦!! 割れそうなので、びくびくしながら、定番の犬。
a0258037_9585148.jpg
初めてにしては、上手く出来ました。



しかし、遊びながら息子曰く
  「この風船は、ママ買ってくれたの~」

私 「当たり前じゃん、ほかに誰が買うん」
息子「○○さん」
確かに○○さんとお出かけしてましたけど・・・。
私 「どうして」
息子「だってママはこんなの余り買ってくれんじゃん!!」
息子「だから、○○さんが買ってくれたかと思った!!」

えぇぇぇぇぇ~私は、結構あなたのために色々買ってますけど・・・。
ダメって言うこともあるけど・・・(>.<)
やっぱり、ダメって言って買ってやらなかった事のことを覚えているのね。
な・ん・か・・・複雑。笑うしかないね。

欲しいものをすべて買ってやることは、無理というものです。

[PR]
by da34728 | 2012-04-25 10:37 | 資材

復活

先週金曜日 ごこいちメンバーで布の買出しに。

7kamadoさんが、五日市の手芸屋さんに行きたいと・・・。

TERUTERUさんの運転で行ったのはいいけど・・・。

しかし、そこにあったのは・・・事務所???倉庫???。

調べて行った住所は合っているので、聞いてみた!! TERUTERUさんが・・・・。(*^-゚)vィェィ♪

そしたら、そのお店はネットショップのお店で、店舗としての営業はしてないとの事。
でも、優しい店長さんで、倉庫に案内してくれて布を販売してくれました。
倉庫の中では、スタッフのみなさんが、お仕事されていて申し訳なかったです。
みんな感じのいい方々で、図々しくじっくり生地を選ばせて貰いました。
ハギレまで見せて頂き、お得な布をゲット出来ました。
店長さんスタッフのみなさん、ありがとうです。

次にアルパーク近くのお店にランチに・・・WOODPRO…Shop&Cafe

ランチは『ここからごはん』・・・1,200円

日替わりなのかな?
玄米ごはんにスープ、小松菜のおひたしにポテトサラダ、5種類の餃子etc
まだまだあった様な・・・。野菜がいっぱいのランチでした。

かっこうなブログネタなのに写真撮るの忘れてました(*^-^)ニコ

美味しかったです。身体の中からキレイになる感じ。




そんな美味しいランチを頂いたのに・・・。
次の日土曜日起きたらいつもと違う身体が・・・。
今週も忙しくしてたから疲れたかなと思って、
取りあえず、旦那を見送り、息子のご飯を用意して、
またお布団の中に・・・。少し寝れば、復活!!するだろうと・・・。
しかし、しばらくして起きてみると、朝よりもっと変な感じ。
熱を測ったら37.5℃・・・次に測ると38.2℃・・・次に測ると38.6℃
測るたびに上がる体温・・・。どこまで上がるのやら。

旦那にも息子にもごめんなさいして、ずーと寝てました。
ひたすら寝て、腰が痛い(*゚0゚)ハッ

そのお陰か、今日は、測るたびに下がって、今では平熱です。

早くも復活よかった!!
明日からも色々予定があるから・・・。





なぜ熱が出たのだろうか??知恵熱??

[PR]
by da34728 | 2012-04-23 00:27 | くらし

無事に・・・・

今日は、久々家に居てゆっくりまったり・・・していたい。

しかし、昨日まで忙しく家の中が凄い事に・・・。
洗濯に掃除に・・・洗物などなど。
やることは山ほどあるのに、なぜかパソコンの前にいます。





土曜日のマリーナホップ&昨日まで開催のカヲル商店のイベント無事に終わりました。

☆マリーナホップ☆

今回は、フリマも同時開催だったので、大勢の人々がマリーナホップに集合!!
はじめてみました、駐車場がほぼ満車になったところを・・・(*゚0゚)ハッ 
心配した天気もよく、よかったです。
売上げの方は、ぼちぼち。なぜかハギレが人気でした。
皆さん手作りされるんですね。



☆カヲル商店☆

こちらも老若男女、下は2歳から上は94歳だったかな??まで来られたそうです。

94歳のおばあちゃんは、孫夫婦との同居で孫たちの食事作られてるそうです。すごい!!
こんな元気なおばあちゃんになりたいですね。

こちらでは、大きめバックが2つも売れました。(*^-゚)vィェィ
一つは、新作。
一つは、ずいぶん前に作ったものだったのに……気に入ってもらえて嬉しいです。



買って頂いた方々ありがとうございました。



イベントとしては、しばらくないので、ゆっくりじっくり作品作りできるかな。
頼まれてるリックもあるし、それから始めようかな。
自分の肩掛けバックも作りたいです。

[PR]
by da34728 | 2012-04-17 10:27 | くらし

日曜日、すっごくいいお天気で、お花見日和なのに・・・
もう散り始めの桜もありますが、まだまだ見頃の桜もたくさん!!
さあ、お花見に行きたい所ですが・・・。
今日は、息子の空手の試合です。

この時期はいつも試合と重なって、お花見出来ないんです。

仕方ないので、試合会場に行く車の中から見える桜で我慢。
でも、色々なところに桜の木ってあるんですね。

公園、お家の庭、川沿い、小学校の校庭etc

儚い桜、もう来週は、葉桜かな。




肝心の試合の結果は・・・残念(>.<)
とだけ報告しときます。

[PR]
by da34728 | 2012-04-15 23:39 | くらし

カヲル商店②

カヲル商店2日目

お約束通り写真撮って来ました。
a0258037_23313243.jpg
a0258037_23315418.jpg
a0258037_233254100.jpg

ケーキは美味しそうと言うか美味しいです。
昨日買って帰ったフルーツケーキはドライフルーツいっぱいで絶品でした。
今日は、抹茶のケーキ、こっちも美味しそうです。
パウンドケーキの他、クッキーetcありました。





カヲル商店のお庭で……今日は、昼から雨模様…見つけた物は……(*゚0゚)ハッ………ワニ!!
a0258037_23401371.jpg
 
リアルすぎて、笑えません。
みんな、一度は驚いてるかも!!
わかっていても・・・(*゚0゚)ハッ
写真で撮るとよりいっそうリアルです。
でも、なんかいい感じです。



明日は、カヲル商店三日目ですが、私はマリーナポップに行って来ます。
a0258037_0275326.jpg

天気が心配ですが・・・頑張ります。

[PR]
by da34728 | 2012-04-14 00:20 | イベント

カヲル商店

昨日の雨がうそのように今日はいいお天気!!
車の中は、暑いくらいです。

久々のブログです。

先週から今週始めは忙しかった!!

小学校の役員の仕事、集まり、会議・・・・
やっと1年間やった部長の仕事も終わったと思ってたら、
まだまだやることが・・・ありました。(o。・・。o)
早く5月にならないかな~あぁ~~早く引継ぎたいです。

それにイベントの作品作り・・・・2つあるので、作品が足りるかなと頑張りました。



今日から、カヲル商店 春のコレクション始まりました。
 
今日から4日間です。お店の入り口の看板
a0258037_14414616.jpg

なかの様子を写真撮ればよかったのに・・・(><)忘れてました。
明日行ったら撮ってきます。


a0258037_14423560.jpg

a0258037_14425584.jpg

頑張った作品たち  トートバックに春色のテッィシュBOXケース新作です。
やっぱり春!! 小物の布も春色です。

それと初めて作ったカボションのヘアピン
a0258037_14551923.jpg

パッチンピンにつけたら、可愛くなりました。

くるみボタンは、二つ合わせたらマカロンに見えないかな~と……。
ちょっと微妙なので今回のイベントには、出してないです。
もっ少し改良の余地ありですかね。

[PR]
by da34728 | 2012-04-12 15:01 | イベント
今日は、お出かけ日和の快晴。
しかし、昨日はすごい天気でしたね。
雨、風、台風みたいな天候・・・怖かったです。
出かける用事があり、幸い運転中は大丈夫だったんですが、
その後、風がすごかった!!嵐!!
その帰り、なんと!!信号機が変な方向を向いていた。
かろうじて、見えるけど危ない感じ・・・。
すごい風で曲がっちゃたのかな??

でも、これから春本番かな?






報告遅くなりましたが、
3月31日の『Twinkle Twinkle ~夢への架け橋~ 』
無事に終わりました。
来てくださった方々ありがとうございました。

イベントの様子を写真撮ったのに、上手く撮れてなくて・・・
イベントの様子はごこいちのブログ覗いて下さいね。


ホッとしたのもつかの間、
来週には、またまたイベントが・・・2つ
a0258037_9233619.jpg
a0258037_9234916.jpg


あと1週間しかないのに・・・準備間に合うかしら??
売れ筋ガーゼハンカチだけは、作らなければ・・・。
水玉ガーゼ買ったから、せっせと作ります。

[PR]
by da34728 | 2012-04-04 09:28 | イベント

waka*345のブログです。


by waka?345