きままな一日

da34728.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

赤ずきんちゃん

手芸屋さんで見つけた、『赤ずきんちゃん』柄

一目ぼれ。30㎝購入して、さっそく4点作りました。

a0258037_8312060.jpg

a0258037_8333671.jpg


ミニグラニーバック、パックンポーチ、サイコロポーチ、ティッシュケース
30㎝でこれだけ作れました。
内袋は、先日買った春色の布。やっぱり、かわいい!!



明日のイベントにもって行きます。
a0258037_8285176.jpg

[PR]
by da34728 | 2012-03-30 08:34 | ハンドメイド

ラストスパート

今週土曜日のイベントに向けて、作品作りラストスパートです。

しかし、春休み中の息子は居るし・・・o(。><。)o 
なかなか思うように出来ません。が、
今日は、お友だちに誘われて、お家に遊びに行きました。
しかも、お昼付き。助かります。

鬼のいぬまに・・・じゃなくて、子鬼のいぬまにでした(*^-゚)vィェィ♪

早速、ミシンの前に・・・・
その結果↓↓↓↓
          新柄のガーゼハンカチ
a0258037_065188.jpg

          新柄のマスク
a0258037_073426.jpg

a0258037_0101997.jpg

マスクは、顔に合わせて調節出来るように、ゴムを結んでないです。





昨日出来てた、編みぐるみ(ストラップ)
a0258037_0115327.jpg

いちご、バナナ、さくらんぼ・・・・・そして、洋ナシ???
旦那は、洋ナシには、見えないと言いましたが、見えないかな~。
a0258037_0123556.jpg

鯛焼きはどうでしょう???

31日のイベントにもって行きます。

[PR]
by da34728 | 2012-03-29 00:16 | ハンドメイド

めでたい

知り合いの入学祝いを買ったら、付けてくれたのし?

a0258037_1942429.jpg

中身は、そんなにお高くないのにいい感じです。






今日、待ちに待った資材たちが来ました!!
a0258037_19463956.jpg
a0258037_194763.jpg

何を作りましょう??
見てるだけで、ニヤける私です。
たぶん今日は見てるだけで終わります。
イベントは、今週土曜日なのに・・・なにか作品になっていればいいのですが・・・。
チャームつけ、レースつけ、革をつけ・・・バテンレースは、あのバックに付けようかな~。
なんとなくイメージ湧いてきました。

頑張ります。

[PR]
by da34728 | 2012-03-26 19:57 | くらし

ちびギャラ

a0258037_8585138.jpg

私の好きなキャラ『ちびギャラ』のボンちゃん

ねこのボンちゃんも好きですが、
それに、添えられてる、なにげない言葉がいいんです。

このお皿ディリーヤマザキでもれなく貰えるんです。
指定のお菓子3個買ったら、1枚えます。100円3つでもOK!!
全部で3種類あるので、後、2つもゲットする予定o(^-^)o
しかし、なくなり次第終了なので、いそがなければ・・・
気になる方は、お早めに。




昨日せっせと作りました。

a0258037_9352784.jpg

ティッシュケース各種
前に女の子バージョンは作ってたので、今回は、男の子バージョンを多めに作りました。

[PR]
by da34728 | 2012-03-24 09:49 | くらし

お知らせ

カヲル商店で手作りのイベント決定!!
4月12日(木)~15日(日)10:30~17:00

《春のコレクション》
a0258037_9205946.jpg


今回は、手作りの作品ばかりです。

私は、4日間すべての日は顔を出しませんが、12日の午前中と13日の午後からはいます。



カヲル商店のコレクションとダブりますが、
4月14日はマリーナホップの『わくわくのおうち』への参加も決定しました。




4日間&マリーナホップもあるので、せっせと作品作ってますが、
なかなか思うように作れてないデス。
その前に31日もあるのに・・・
とりあえず、裁断したバックとハンカチ、マスク、ティッシュケースなど
完成させたいと思います。

[PR]
by da34728 | 2012-03-22 18:17 | イベント

旅立ちの日

19日 小学校の卒業式がありました。

空手の先輩が卒業です。優しいお兄ちゃんです。

中学行っても、空手のお稽古では、会えるだろうけど・・・。

小学校では最後。



花束渡して、おめでとうを言って、

照れくさそうなお兄ちゃんはまだまだ可愛いです。

中学行っても、その優しさ忘れないで、頑張って下さいね。


あと3年後・・・うちの息子は、あんなにしっかりなるのだろうか???
まだまだと思っていても、あっという間に卒業なんだろうね。
この頃の1年1年過ぎ去るのが早いから~~(*^-^)ニコ



a0258037_8463686.jpg

渡した花束、ステキだったので、写メしてみました。
5年生の保護者の方のお手製です。

[PR]
by da34728 | 2012-03-22 09:15 | くらし

男組

息子の友だちが4人・・・遊びに来ました。

昨日は、学校が4時間だったので、2時過ぎに集合!!

最初は、外で遊んでたのに一人帰って来て、また一人・・・なぜか一人づつ??

全員帰ってきたと思ってら、みんなでゲームタイム

し、しかも、個々にゲームをする始末。

みんなが持ち寄ったDSのカセットを広げ、自分が持ってないカセットで遊んでる様子

せっかくみんなで遊びに来てるのに・・・と思う母

ゲームしたいのはわかるけど、せめて人数が、居ないと出来ない通信とかで遊ばないのか??

そこで、一番5人で盛り上がったのが、

一人の子がやってた『ともだちコレクション』の中の住人が、

ビキニ着ている人ににやけてたら、みんなが覗き込んで、『エッチ』だの『エロ』だの・・・

たかが、水着姿なのに・・・まだまだ幼いなあ~と思いつつ

やはりそう言う話は興味はあるのね。\(^-^)/





ところで、私はそんな男の子の会話をダンポな耳で聞きつつ、作業に冒頭

友だちが来ると息子の相手をしなくていいので、ラッキー!!

子供たちが居ても、作業ははかどるのでした。

頼まれてた、編みぐるみの犬とパンダ
パーツは編んでたので、綿をつめ仕上げました。
a0258037_1053176.jpg


次は裁断!
これで2種類のバックを作る予定です。
a0258037_10425569.jpg

[PR]
by da34728 | 2012-03-17 10:55 | くらし

みっけ!!

昨日、息子とおっとっとを食べてたら、発見!!

a0258037_8453253.jpg

定番のなかまたちの他にひみつのなかまの【とと丸】
今回は、普通のサイズの【とと丸】とひと回りでかい【とと丸】・・・これこそ『ととキング』
しかも、『ととキング』2個も入ってた!!なんかいいことあるかな~♪♪♪

a0258037_846280.jpg






  おそろい♪♪♪
a0258037_944243.jpg
思わず買ってしまった布たち

なんかかわいくて

全色買ってしまった!!

なにを作ろうかな??

春っぽくていい感じです。

[PR]
by da34728 | 2012-03-16 09:13 | くらし

またまた・・・・雪

今日、起きたら・・・またまた雪!!

寒いとは思ってたけど、雪が積もってるとは(*゚0゚)ハッ

先週は、暖かい日が続いてたので、このまま春~♪♪♪かと思いきや・・・。

春が待ちどうしい今日この頃です。

31日のイベント頃には、少しは春らしくなってるかな??






イベントに向けて制作しないといけないのに・・・・先週は余裕がなかった!!

日曜日に旦那の両親が泊まりに来ることになり、嫁としては点数稼ぎをしなくてはo(^-^)o

なので、掃除して片づけして(押入れに入れただけと言う話も・・)、お布団干して・・・・

普段からやっていれば、焦ることもないに・・・掃除嫌いの私が、頑張りました。

しかし、日曜日・・・ o(>-<)o 。

両親は、来れなくなり・・・・。

せっかく頑張った気持ちとホッとする気持ち複雑ですが、
これからは、いつ来てもらってもいいように普段から、
まめに掃除しなければと学んだ私でした。




し、し、しかし、昨日まで頑張ったからと、今日はのんびりDay
こんなんだから、ダメなんだよな~。毎日こつこつが出来ません。
それに3、4日布や毛糸に触ってない・・・ストレス溜まります。

今から、ミシンかけま~す。

[PR]
by da34728 | 2012-03-12 11:24 | くらし

お知らせ

***イベント情報***


5koichiで
Twinkle Twinkle ~夢への架け橋~に参加します。
3月31日(土曜日)10:30~15:30 安芸区民文化センター

a0258037_1164097.jpg


今回春休みなので、子供と一緒に楽しみませんか?

こどもの広場や食べ物ブースもあるみたいです。。



詳しくは、ブログ見てみてください。
[PR]
by da34728 | 2012-03-07 11:29 | イベント

waka*345のブログです。


by waka?345