きままな一日

da34728.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

頼まれて

友達に頼まれて作ったネックウォーマーが意外と簡単だったので、自分用に作ってみました。
なのに息子に取られそうです。
旦那にもこれはいいね~と珍しく褒められました。
あと最低2つは作らなければ……。
写真撮るのにプーさんのぬいぐるみに巻いてみたら、意外と似合ってる……\(‥)/
a0258037_16141518.jpg


毛糸のバックも頼まれ物、途中まで帽子編んでる感じだったけど、
取ってを付けたらかわいいバックに仕上がりました。
a0258037_1614498.jpg

[PR]
by da34728 | 2012-01-31 16:43 | ハンドメイド

届きました!!

布に続き頼んだ、資材たちが届きました。

今回はレースにボタン、ファスナー、ワッペン、チャームなど
手作りには欠かせない資材をいっぱい!!
チャーム付きのファスナーは、思いのほか可愛かった!!
見てるだけでわくわくします。何作ろうかな~。

a0258037_151633.jpg

ボタン、ファスナーは数が多いので、手作り仲間のTERUTERUさんとやまわけします。

[PR]
by da34728 | 2012-01-30 15:22 | ハンドメイド

女子会

今日、何年ぶり?思いだせないくらいぶりに子供抜きの飲み会に行きました。
ママ友7人で行ってきました。

飲んで食べておしゃべりして、楽しい時間はアッという間に過ぎて、気づいたら5時間・・・
ほぼ聞き役な私ですが、みんなの話を聞くのは楽しい↑↑
みんなまだまだ子育て真っ最中、なかなか今日みたいな時間とれないけど、たまには生き抜きも必要だね。たまにはいいよね~。

帰ったら、まだ息子が起きていて玄関を開けてくれました。

母「何で寝てないの~」
息子「ママが帰って来るまで起きとこうと思って」
母「明日は学校なのに……」
息子「だって……002.gif

母の帰りが遅いのを心配してたみたいです。
ありがとね。嬉しかったよ。
ちなみに旦那はもう夢の中でした。

[PR]
by da34728 | 2012-01-29 23:36 | ママ友

レンタルbox

2月1日から宝町にハンドメイドのレンタルboxがオープンします。
そこに"ごこいち"として出店します。
宝町の新しく出来たフジの近くです。↓↓↓↓
a0258037_135264.jpg

来週納品に行くのにまだ値札が付いてない007.gifどうしよう・・・。

[PR]
by da34728 | 2012-01-28 01:17 | ハンドメイド

はじめて

先日はじめてネットショッピングをしました。
難しそうなイメージだったけど、意外と簡単!
登録した後は、クリックするだけで買い物できちゃうから・・・
はまりそうです。
今日商品が届きました。


a0258037_1913037.jpg

今回はハンカチ、マスクなど作ろうとWガーゼと、ひと目ぼれした和柄にぶたさんが隠れてる布を買ってみました。
思ってた通りの布たちでうれしくなりました。ぶたさん柄は何を作ろうかな??

[PR]
by da34728 | 2012-01-27 18:45 | ハンドメイド

編みぐるみ

今日は、朝起きる薄っすら雪化粧してましたね。
今週来週と寒い日が続くそうで、家から出たくなくなります。

寒くなるとインフルエンザ流行って、ちょっと心配です。
息子(小学3年生)の学校も流行っているみたいで、うつらないように祈るだけです。


a0258037_9523185.jpg

何か作品を載せたくて、捜したら前に姪の為に作った編みぐるみ(パンダ)&息子に頼まれて編んだ"かえる"がありました。
今は、寒いのでコタツであみあみにはまってます。

[PR]
by da34728 | 2012-01-26 09:59 | ハンドメイド

どうしても・・・・

今日は、写真を載せてみたくて・・・挑戦したいけど、いいのがない008.gif
お正月に東京に帰った時に撮った
スカイツリー&上野動物園のパンダのリーリーがあったのでそれを使うことに・・・

a0258037_8594693.jpg
浅草から見たスカイツリー かっこいい!!

a0258037_904288.jpg
上野動物園
リーリー可愛かった!!

[PR]
by da34728 | 2012-01-25 09:21

waka☽345

今日からブログ始めてみようと思います。

手作り大好き主婦で集まった“ごこいち”のメンバーとしてフリマなどで活動してます。
手作り作品やイベント情報などはもちろん、
主婦のきままな一日を書き込みたいと思います。

[PR]
by da34728 | 2012-01-23 17:22

waka*345のブログです。


by waka?345