きままな一日

da34728.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 10 )

土師ダム

桜の季節。

どうしても花見がしたくて・・・。

一昨日、なんとなく思い立って、土師ダムに行ってきました。
道中も満開の桜がいっぱい。
いたるところに桜ってあるんですね。



なぜ土師ダムかと言うと

貸自転車があって、サイクリングロードがあるからです。
ただの花見だけじゃ、息子があきるかな~と思って。

息子はもちろんですが、私も自転車に久々乗りました。

桜の

トンネル通って気持ちよかったです。

a0258037_120976.jpg



今回ボートにも乗ってみました。
湖から桜もステキでした。






イベント情報は5koichiのブログで・・・。




広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2014-04-04 12:02 | おでかけ

土師ダム・・・桜まつり

昨日から学校も始まり、一人の時間が出来ました。

子供との時間も楽しいですが、ずっととなると・・・小言を言いたくなる。
息子も5年生。。。反抗もしてくる。ムカッとくる。また小言。の繰り返し。

学校始まって、少しホッとしてます。



そなんな息子と先週、土師ダムに行ってきました。
友だちの知り合いに誘われて、土師ダムでやっている桜まつりに出店しないかと・・・。
ちょうど桜も満開で、どっか桜を見に行きたいと思っていたので、
花見も出来て、出店も出来て、一石二鳥。
出店することよりも、花見がメインだったりして・・・。
a0258037_9342325.png
思ったとおり、満開の桜。すごくすごく綺麗でした。
a0258037_9345888.jpg
息子は自転車かりて、ダムのサイクリングコースを満喫。
自転車も、ギア付の新品を借りれて、大満足。3周したらしいです。
a0258037_9352069.png
最後に出店の様子。桜も見れて、新しい出会いもあって、楽しい一日でした。















今週、イベントあります。詳しくは5koichiのブログで・・・。




広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2013-04-09 09:24 | おでかけ
日曜日、久しぶりに親子三人でお出かけしました。

行き先は山口。
カープの練習場。
二軍の試合がありました。

高校球児だった主人は高校野球の大ファンです。
甲子園が始まったら楽しそうです。
春の甲子園も見に行くと張り切ってます。

なので、いままでプロ野球にはまったく興味なかったのに・・・。
 
なぜカープ???

気になってた高校球児の子が、カープに入団したらしい。
今年、入団なのでもちろん二軍で練習中。

a0258037_16445159.jpg
鈴木誠也くん背番号51

サインもらって、写真撮ってもらってと試合が終わってからも最後まで待ってたのに・・・。(>.<)
時間がなかったかの・・・。結局もらえず。残念。
主人はがっくり。

またの機会に。次はもらえるかな~。




まあ、久々のお出かけ。
楽しかったです。


広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2013-03-12 17:04 | おでかけ

結婚式

先週土曜日、結婚式行ってきました。
結婚式なんて、何年ぶりかな???
義弟の式以来だから、6年ぶりぐらいでしょうか?

今回は、いとこの子供、またいとこの結婚式です。

金曜日に息子と一緒に実家に戻り、土曜日に式に出席しました。

a0258037_12654.jpg
お祝いにくまのぬいぐるみを作って、持って行きました。
受付に飾ってもらいました。
上のお姉ちゃんの時にプレゼントしてるのをみて、
「私も欲しいな」。と言ったので、「結婚する時作ってあげるよ」。って約束してたのです。
a0258037_1264124.jpg

なんと、キッチンがオープンキッチンで、料理してる様子が見れるんです。
招待客分のお料理が作られるのは、すごかったです。
料理も美味しかった!!結婚式というより、レストランにお食事に行った感じでした。

久しぶりに伯父伯母、いとこ達に会えて楽しい一日でした。


その間、息子は実家でお留守番。
おじいちゃんと二人、お出かけしたようです。
おじいちゃん孝行できたかしら???





広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2012-12-19 12:30 | おでかけ

紙風船

ずっと行きたかった『紙風船』
先週、行ってきました。
月初めの10日間しかopenしかしてないので、なかなか日にちが合わず・・・。

やっと行けました。11月は絶対行きたかった!!
なぜかと言うとクリスマスの飾り付け、サンタさんが屋根に登ってました。
a0258037_15435925.jpg
a0258037_1544283.jpg
すごいのどかな所でした。
家は古民家。

なのになかに入ると過去、現在、未来。
不思議な空間でした。












そのなかで頂くことが出来るのは、コーヒー、紅茶、抹茶。
a0258037_15475388.jpg
私はコーヒーを頂きました。一緒に行ったTERUTERUさんは、抹茶。
どちらも盛りつけがステキ。和のような洋のような。
一緒に出てくるクッキーも美味しかった!!


来月はお正月飾り。
楽しみです♪♪♪





















広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2012-11-11 15:43 | おでかけ

森林公園

a0258037_18321151.jpg
息子がどうしても森林公園に行きたいとと言うので、久々に行ってきました。
うちからすぐのところにあるので、逆にあまり行かない所です。

なぜか桜が咲いてました!!
春と秋に2度咲く桜だそうです。
もう、紅葉も終わりかな。


今日は文化の日。祝日。
森林公園は色々なイベントをやってました。
が、行くのが遅かったので、何も参加できずに・・・。

しかし、昆虫館が無料開放されてたので、そこだけには行ってきました。
a0258037_1839186.jpg
いつ行っても、ちょうちょがヒラヒラ飛んでます。手を伸ばせば、止まってくれそうです。
写真は息子作です。


後は、息子と少しだけ、サッカーをして帰りました。
お天気よかったので、気持ち良かったです。














広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2012-11-03 18:54 | おでかけ

ナイトサファリ

夏休み最後の日曜日。

朝から、学校の清掃。。。


疲れました。




昼から、久地のビザ屋さんCucina38さんへ


初めて、お客として行きました。
その日も暑い暑い日でしたが、相変わらず心地よい風が吹いてました。
a0258037_146161.jpg
川岸の草もCucina38のスタッフのみなさんで草刈りされたみたいで、スッキリしてました。
まだまた、川遊び楽しいですよ~~。


もちろんピザも頂きました。美味しかったです。






そして、ちゃっかり9月9日の出店をお願いして帰りました。













その後、毎年恒例のナイトサファリへ・・・。
a0258037_14211060.jpg
a0258037_14212866.jpg

ナイトサファリと言っても、4時ぐらいから行ったのでまだまだ明るい。
でも、日中よりもいくらか涼しい感じがします。
動物たちの動きも昼間より、いいような。

園内、ゆっくり見学してライトアップも楽しんで帰りました。




夏休みもやっと終わります。

夏休み中、なかなか作れなかった作品。

張り切って作らなければ・・・。

9月はイベント盛りだくさんです。
詳しくはごこいち……5koichiブログで・・・。

















[PR]
by da34728 | 2012-08-28 15:07 | おでかけ

宝当神社・・・唐津

まだまだ帰省ネタあります。

今回は、旦那にリクエストされて、お出かけした唐津の宝当神社!!
見たまま字のごとく、宝に当たると書いて宝当神社。
つまり、宝くじに当たると言われている神社です。
何年か前にテレビで放送されてから、ちょっと有名になった神社。
ほんとに当たるかは・・・???

私も、行くの初めて。
a0258037_13271547.jpg
高島。一周歩いて50分ぐらいの小さな島。
定期便で渡ります
a0258037_1327457.jpg
神社もそれほど大きくなく、どちらかと言うとかわいい神社でした。

a0258037_1328341.jpg
この袋を買って、神社でお参りし、お願いし、
袋を縛って持って帰り、宝くじを入れて、時を待つ・・・。


今年は、当たるかな~~~。









ついでに唐津城にも行って来ました。
a0258037_13282058.jpg
a0258037_13284476.jpg
唐津城から見た虹の松原 日本三大松原だったような???
雨が降ったり止んだりの天気だったので、はっきりしない写真ですが、
実際、見るとやっぱり、綺麗でした。


















[PR]
by da34728 | 2012-08-20 17:07 | おでかけ

呉ポートピアパーク

日曜日、息子の空手の月例大会。

今回は、組手。
どちらかと言えば、得意にしている方だが。。。

くじ運がよく、2戦から出場。

頑張ってはいましたが・・・><・・・負け。

次を期待して・・・お疲れ様。




お昼で終わったので帰りに呉ポートピアパークに遊びに行きました。
仲のいい友だちでも家族ぐるみで出かけるのは、余りないので子供たちは楽しそうでした。

a0258037_1725191.jpg
写真で撮ったら、どこかのリゾート地。
でも、暑かった。今日から8月ますます暑い日が続くのかな???
















[PR]
by da34728 | 2012-08-01 17:39 | おでかけ

おでかけ

昨日息子は友だちに誘われて、お泊りに行きました。
しかも、友だちママの実家に。。。
しかも、松山。。。

息子はわくわくしながら出かけていきました。
誘ってくれたお友だちやママに感謝です。

私は夏休みに入ったのにフリー状態。ラッキー。
ということで7kamadoさんと早速おでかけ。

呉市の雑貨屋さん『OLIVE』さんに行って見ようということに。

その途中の船越でランチ♪♪♪

前にお友だちのブログで紹介されてて、気になってたお店。

RESTAURANTE 藤『TOH』
           前菜 3種盛
a0258037_10134377.jpg
a0258037_10145852.jpg

今は、夏休み限定ランチ☆
スープ、前菜があり、
あとのサラダ、お惣菜、メイン、パン、カレーは食べ放題のビッフェスタイル
食後にデザートと飲み物付きで、1400円でした。

こだわってるって感じで、どれもこれも美味しかった!!
お店も国道2号線と県道164号線が近くにあるのに、
すっごく静かでゆっくり過ごせる空間でした。


その後 『OLIVE』さんへ
7月17日に呉市の三条通りから山手に移転OPENしたお店
迷った挙句、三条の方に行ってしまい。。。(*゚0゚)ハッ
その後無事に山手のお店たどり着きました。
黄色い看板が目印。

若い店主さんとおしゃべりして、ガーゼのハギレとカボションをゲットして帰りました。





















[PR]
by da34728 | 2012-07-25 11:00 | おでかけ

waka*345のブログです。


by waka?345