きままな一日

da34728.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 26 )

終わりました!!

何が???

と言うと。


一つは先週末のイベント・・・カヲル商店春コレ

カヲル商店 春コレにはたくさんの皆様に来て頂き、ありがとうございました。
a0258037_947870.jpg
               看板犬はち  可愛い053.gif


一つは日曜日のイベント・・・緑化センターの森の朝ごはん
この日はあいにくの雨でした007.gif
外のイベントのため、自由参加になったので、
5koichiは主催者さんのお言葉に甘えて、参加しませんでした。
緑化センターはまだ桜が咲いてて綺麗だったはずなのに残念でした。


一つは学校の役員決めです。

私の中ではすっごいイベントの一つです002.gif
PTAの執行部の役員をしているので、各クラスでの役員決めの司会をしなくてはいけないのです。
私の一番苦手な人前で話すという事をしなければならず・・・。


一人一人の考え、事情などがある中、それをまとめるのは難しいです。
しかも、途中自分で何を言いたいのか、わからなくなってしまって・・・>.<
支離滅裂な事を言ってたような?
でも、私の担当したクラスの方々は、そんな私を暖かく見守ってくれて
わりとスムーズに決まりました。

皆さんありがとう016.gif




何とか苦手なイベントを終えて、??
ホッとしているところです。




が、今週金曜日には、楽しい手作りのイベントがあるので頑張ります。


イベント情報は5koichiのブログで・・・。




広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2014-04-16 09:52 | イベント
週末は、地元の公民館まつりでした。

公民館で七宝焼を習っているので、
作品の展示販売をするのでお手伝いがありました。

ついでに七宝焼のコーナーに私の手作りの作品たちも一緒に出店させてもらいました。
地元なので知り合いも多く、みんなとおしゃべりしながら、楽しい2日間を過ごしました。

公民館まつりなので、普段手作りのイベントなんかに行かない人たちも、
見てくれて、買ってくれて、嬉しく思いました。

それに上手だね~なんて、褒めてくれたりするので、
益々張り切って頑張ろうと思います。

2日目は7kamadoさんも手伝いに来てくれて、助かりました。
ありがとう~o(^-^)o






昨日は、フォレオでのおさんぽmart
3回目の出店です。
今回は、2階でした。
初めての2階での出店でしだが、1階と変わらず大勢の人たちが来てました。
回を増すごとにパワーアップしているイベントです。


すごさを写真にと思ったのに・・・。
今回も写真がない・・・。
今回は撮らなかった訳ではなく、撮れなかったのです。
それは・・・(*゚0゚)ハッ 携帯を忘れてしまいました。
なぜかiphoneにしてから、ちょくちょく忘れてしまうんです。
なぜでしょう???
iphoneのせいか、歳のせいか・・・(。>.<。)


イベントの様子は少しだけ、
5koichiブログで・・・。





広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2012-11-28 17:14 | イベント

金土日曜日

先週、イベント続きで忙しい週末でした。

金曜日は、産業会館であった、広島手作りフェアに参加しました。
初めての参加で、行ったこともないイベントだったので、
開店と同時の人人人・・・人にびっくり。
開店前から、たくさんの人が待っててくれたみたいです。

しかし、私たちのブースの前を走っていくお客様たち。
毎回参加してる人たちにはお目当てがあるらしい。

色々な手作りのブースがあり、私自身も楽しんでしまいました。

資材もいっぱい買ってしまい・・・何作ろうかなと思案中です。




土曜日は、公民館で七宝焼の子供向けの体験教室があり、
先生の助手として参加しました。
今回のテーマはクリスマス。
雪だるまやツリーをガラスの粉を使って書いたものを焼き付けます。

息子も生徒として参加。写真の作品は、息子作。
a0258037_1343287.jpgツリーの輪郭が難しかったらしいです。

他の子たちもそれぞれステキな作品になりました。










日曜日は安芸安芸まつりに参加しました。

地元の開催と言うこともあり、知り合いもたくさん来てました。

ステージ発表や飲食ブース、雑貨屋ブースetc
色々あって楽しいイベントでした。

食べた肉まんが美味しかった!!
イベントに参加して食べ物ブースがあると嬉しい限りですo(^-^)o



私たちのブースをのぞいて下さった皆様ありがとうございました。

広島手作りフェアも安芸安芸まつりも
写真を撮るのをすっかり忘れてましたo(>-<)o

それだけ、楽しんでしまったと言うことなのか・・・。
イベントの様子はまたの機会に。。。












広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2012-11-19 14:43 | イベント

週末

先週末の土曜日、広島部品センターであった広島ガス展のイベントに参加しました。

ふわふわドームがあったり、似顔絵コーナー、工作コーナーに、
缶バッチを作ってくれるコーナーなどのキッズコーナー、
私たちの雑貨屋さんコーナーと、移動販売車の飲食コーナー(cafe、イカ焼き、肉巻きetc)
後、二胡の演奏、ビンゴ大会etc
老若男女たくさんの人たちが来ていて、朝から夕方まで人が途切れない、にぎやかなイベントでした。
a0258037_16433436.jpg

写真のパンダは会場にいたのを息子が、一緒に写りたいと言うので、お願いして撮りました。
『やっぱりガスだプロパンダ』ってキャッチコピーがあるので、
広島ガスのゆるキャラなのかな??

一緒に来ていた息子は、ふわふわドームで遊んだり、缶バッチ作ったりと結構楽しんでました。
私も、移動販売のイカ焼き食べたり、クレープ食べたり、ドーナツ食べたり、コーヒー飲んだり、
書き出してみたら食べたり、飲んだりばっかり・・・(*゚0゚)ハッ
ちゃんと売り子さんもしましたよ。楽しみました♪♪♪



そして、次の日の日曜日、雨。。。
広島緑化センターでのイベントに参加予定してましたが・・・。
雨のため参加しませんでした。
イベントの日に雨が降ったのは、初めかな~~~残念でしたm(--)m











広島ブログ
参加してみました。
クリックお願いします。
[PR]
by da34728 | 2012-11-12 17:03 | イベント
今回も気が付けば・・・。
しかも、今回は10日も更新してない(*゚0゚)ハッ


やはり、イベントが続いたからか???
しかし、イベントは21日におわり、30日までないのにな。



今週は月曜日に執行部会があり、
水曜日に広島交響楽団が小学校に来たので聞きに行き、
木曜日に7kamadoさんにキャンドルを教わり、
金曜日は七宝焼のお教室に行きと・・・。

こうして書き出してみると、私って結構忙しくしてるのね。と思う一週間でした。
家から出ないときは、3,4日出ないのに・・・。(o。・・。o)


今更ですが、イベントの様子です。
20日の森の朝ごはん 広島緑化センター
森の中なので少し肌寒かったですが、お天気だったので気持ち良かった!!
フリマだったので、ハンドメイド以外の出店者さんもあり、ヨガやったりと
今までにないイベントで楽しかったですよ。
a0258037_1452599.png


21日のガスフェスタ ガストピア祇園
この日もいいお天気、前の日と違って暑いくらい。一応同じ広島市内なのにね~~。
この日は、餅つきやったり、料理教室やったりしてました。
途中地元のお祭りのお神輿が来たりして、にぎやかでした。
a0258037_14535483.png









最後に7kamadoさんに教えてもらって作ったキャンドル。
我ながら、ステキに出来たと思います。
a0258037_14561840.jpg


















広島ブログ
参加してみました。
[PR]
by da34728 | 2012-10-27 15:25 | イベント

気が付けば・・・。

一週間ほど更新してませんね(*゚0゚)ハッ
イベントが続いたので、作品作りに夢中になってたからなのか???



今更ですが、週末は、久地名原のピザ屋さんcucina38さんに出店させて頂ました。

今回は、前回お邪魔した時より気候がよく、一段と心地よい場所になってました。
真っ赤な赤とんぼが飛んでたり、吹く風も秋って感じ。
マスコットのウサギさんも食欲の秋なのか、ずっとずっと草を食べてました。
a0258037_19334861.jpg

新作ピザのポテトと長ネギのクリームピザとりんごのブルーチーズピザ。
しっかり頂きました。

クリームピザ、美味しかったです。
りんごのブルーチーズピザはちょっとくせがあるけど、デザートにぴったり。
どのピザも美味しいです。


そして今回も、息子付。
前回みたいに川遊びが出来ないので、どう過ごすかなと思っていたら、
cucina38さんのスタッフのお子様が来ていて、始めは二人とも様子を伺ってましたが、
子供ってすぐに友だちになるんですよね。
ず~と二人で遊んでました。

1年生のT君、お兄ちゃんと遊んでくれてありがとう。
うちの息子もココに来る、楽しみがまた増えたみたいです。







そして昨日、小河原のカヲル商店の手作りマーケット。

毎回大盛況のイベントです。
どこから集まってくるのかと思うぐらい、人!人!!人!!!・・・人。

そのイベントに出店させてもらえる事に感謝です。
a0258037_19331141.jpg

イベントの様子の写真を撮るのは忘れてたんですが、休憩中に食べたケーキセット。
いつもながら、美味しいです。

写真はだれかのブログにのるかな~~~。ひとまかせです。037.gif










今週末もイベント続きます。風邪引かないよう頑張ります066.gif



















広島ブログ
参加してみました。
[PR]
by da34728 | 2012-10-17 19:48 | イベント
3連休でしたが、主人が仕事だったということもあり、息子と二人引きこもってました。

私はというと、今週末から始まるイベントラッシュに向けて、
せっせと作品の製作に励んでました。

息子は、私が自分の事をやっているのをいいことに
ゲーム三昧、テレビ三昧。


連休中すごく天気もよかったのにね。



さすがに月曜日は、一人で遊ぶのに飽きたのか
友だち誘って遊んでましたが・・・またゲーム。

外で遊べばいいのにと思う母なのでした。






a0258037_10531652.jpg
連休の成果の一つ。カボションピン。
きらきらカボションがかわいいです。が、画像ではわからないかな???。


今日は、裁断しておいたハンカチを作りたいとおもいます。
頑張ろう066.gif



今週末からのイベント
a0258037_10553580.jpg
a0258037_10555311.jpg
a0258037_1056928.jpg
a0258037_10562226.jpg


あと、フライヤーがまだですが、10月21日(日)ガストピア祇園のイベントにも参加します。

















広島ブログ
参加してみました。
[PR]
by da34728 | 2012-10-09 11:03 | イベント
10月に入りイベント続く中、
中区基町のハンドメイドの雑貨屋harkn(ハークン)』さんに
10月のマンスリーとして、商品納品してきました。


先週土曜日に学校があったため、昨日は学校が休み。

息子を連れて納品に行きました。

女の子だったら、喜びそうなお店なんですが、
男の子には興味はないだろうと思っていたら、
私たちが店主さんとお話に夢中になっている間、
お店を物色。
これ買ってと持ってきたものが・・・。
a0258037_858537.jpg
何にするのか???ですが、欲しいというので買ってやりました。
おとなしく付いて来てくれたお礼です。

多分、戦いごっこの小道具にでもなるんだと思います。
さすが、一人っ子。
一人で何役もやって、人形たちや車を操り、遊んでます。
あの遊びは、いつまでやるのだろうか???
もう4年生なんてですが・・・o(^-^)o
まだまだかわいい息子です。



















広島ブログ
参加してみました。
[PR]
by da34728 | 2012-10-02 09:18 | イベント
今日から10月。

今日は、イベント情報。
10月は嬉しいことにイベント盛りだくさんです。
商品が間に合うか心配ところですが、頑張りますよ~~。

まず、10月13日(土)11時~15時 久地名原 Cucina38さんで
a0258037_941197.jpg
今回3回目、のんびり出店します。ピザ食べるの楽しみ♪♪♪


10月16日(火)10時~17時 小河原町 カヲル商店&篠原家
a0258037_943468.jpg
毎年楽しみにしているフリマです。お米、野菜、ケーキから古着、ハンドメイドect色々あります。


10月20日(土)10時~15時 福田町の緑化センター 森の朝ごはん 
a0258037_944745.jpg
初めてのイベントです。
地元なのにあまり行くことのない緑化センターですが、たくさんの木々があって癒されます。
地元の出店者さんいっぱいで、地元パワーで頑張ります。















広島ブログ
参加してみました。
[PR]
by da34728 | 2012-10-01 09:42 | イベント

Twinkle Twinkle 終了

今週2度目の安芸区民センターです。

Twinkle Twinkle 無事に終了しました。

今日は、ステージのブース、飲食ブース、癒しのブースなど
ハンドメイド以外のブースもありました。
抽選会などもあり、出店者も参加OKだったので、ちゃっかり参加しました。

なんと!!
私は、お米が当たりました。
ありがとうございます。\(^-^)/


今日は、全体の写真撮ってみました。が、あまり上手く撮れず・・・。
a0258037_1845223.jpg
こちらは、5koichiブース
a0258037_18454514.jpg

写真も上手く撮れるようになりたいものです。
















広島ブログ
参加してみました。
[PR]
by da34728 | 2012-09-28 18:58 | イベント

waka*345のブログです。


by waka?345