人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きままな一日

da34728.exblog.jp
ブログトップ

宝当神社・・・唐津

まだまだ帰省ネタあります。

今回は、旦那にリクエストされて、お出かけした唐津の宝当神社!!
見たまま字のごとく、宝に当たると書いて宝当神社。
つまり、宝くじに当たると言われている神社です。
何年か前にテレビで放送されてから、ちょっと有名になった神社。
ほんとに当たるかは・・・???

私も、行くの初めて。
宝当神社・・・唐津_a0258037_13271547.jpg
高島。一周歩いて50分ぐらいの小さな島。
定期便で渡ります
宝当神社・・・唐津_a0258037_1327457.jpg
神社もそれほど大きくなく、どちらかと言うとかわいい神社でした。

宝当神社・・・唐津_a0258037_1328341.jpg
この袋を買って、神社でお参りし、お願いし、
袋を縛って持って帰り、宝くじを入れて、時を待つ・・・。


今年は、当たるかな~~~。









ついでに唐津城にも行って来ました。
宝当神社・・・唐津_a0258037_13282058.jpg
宝当神社・・・唐津_a0258037_13284476.jpg
唐津城から見た虹の松原 日本三大松原だったような???
雨が降ったり止んだりの天気だったので、はっきりしない写真ですが、
実際、見るとやっぱり、綺麗でした。


















by da34728 | 2012-08-20 17:07 | おでかけ

waka*345のブログです。


by waka?345