人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きままな一日

da34728.exblog.jp
ブログトップ

ビックアーチ

昨日、初めてビックアーチに
サンフレッチェ広島の観戦に行きました。
ビックアーチ_a0258037_11315030.jpg


サンフレッチェ広島ーサガン鳥栖(佐賀)

私、出身は佐賀県。

父と妹夫婦(息子にすれば、おじいちゃんとおばさんおじさん)が佐賀に住んでいるので、

息子曰く『僕はどっちを応援すればいい??』『ママはどっちを応援するの??』

そうは言っても、あなたは広島生まれの広島育ちです。
サンフレッチェ広島の応援でいいんじゃないですか。と母は思います。

私は・・・どうしようかな??

まあ、座った席は、サンフレッチェのサポータ席なので、
その席で、サガン鳥栖を応援するのは・・・・・。



それに佐賀に住んでたのは、18年間。
広島に住みだして16年目多分この先まだまだ広島に居る・・・ので、
佐賀に居た年月より増えるよね。と想いながら・・・。



途中福岡に住んでいた時期もあるので、とうの昔に佐賀に住んでた日数よりも
それ以外に住んでる日数が上まわっている・・・。
でも、私のふるさとは、佐賀なんです。
やはり子供の頃、育った所は大切な所、大事な場所。

息子は、この先どこに住もうが、広島が大切なふるさとになるはずです。

サッカーの試合で、こんな事を考えるなんて、思いもしなかった・・・。


今年の夏は、佐賀に帰省しようかなと、思いました。



話はそれましたが、
今年、サガン鳥栖はやっとJ1に上がって頑張っているので、密かに応援しつつ、
サンフレッチェ広島も応援、どっちも頑張れです(*^-゚)vィェィ♪





結果は・・・5―1で、サンフレッチェの勝ち。
ビックアーチ_a0258037_12222532.jpg

マスコットのくま??の写真も撮りました。ちゃんとポーズとってくれました。



















by da34728 | 2012-06-10 12:30 | くらし

waka*345のブログです。


by waka?345